なみ太郎日記 in ニュージャージー

なみ太郎と家族とハスキー犬&猫達のニュージャージー生活日記

雪~&ドリの16歳以下決勝T

2007-12-03 12:33:55 | テニス
朝起きたらしんしんと雪が降っていた。
おおぉ~っ! 今年初の本格的な雪!

ケンは大喜び、もちろんトビ男も大喜び。
裏庭で走りまくり、おやつのビスケットをわざわざ外にもって行って食べる始末。



そんなにうれしいのか、ハスキートビ男君。
これからもっともっと降るからね。

******************************

さて、先週から繰り広げられていたNY MonseyでのL216歳以下戦。
今日は午後4時から決勝。

セクショナル3連戦とL1の連敗から気分を変えるべく、気軽な気持ちでL2に望む作戦だったのに、いきなり第一シードでかえってプレッシャーだったかも。
ま、君の選んだ道だ、がんばれ。

12時からHawarthでレッスン。
雪景色が綺麗やな~

一足先にレッスンを終えたケンと家に帰り、二人のお弁当作り。
2時半に再びドリを迎えに戻る。
皆に激励されて、いざ雪の中を出発。
車の中でもぐもぐお弁当。


会場に到着すると、すでに10歳以下、12歳以下、14歳以下の男女の決勝が始まっていた。12歳以下男子、フルセットの大熱戦!

決勝の相手は第二シードのジャスティン君、身長190センチくらいの長身でクルクル長めの巻き毛でとってもハンサム。
すごいパワーテニスでミスも少なく、夏前に散々な結果で負けている。
ドリ、雪辱なるのか。。。



第一セット。

相手のサーブが良すぎて、全然ブレイク出来ないドリ。
その分自分のサーブはきっちりキープしながら、3、3まで全く互角。
お互いパワーテニス全開。

ラインギリギリ、深く左右に揺さぶり始めたドリの球威が増し始め、相手にミスが出始め、とうとうサービスをブレイク。
警戒してベースラインから出て来れない相手に、嫌らしくも短めのスライス球を混ぜたりして、相手キレ始めるし。

6-3で取り。

続く第二セット。

最初から3ゲーム連続して取られる。
ジャスティン君のパワーテニスに押され始め、甘い浮き球は長身の彼に全部ボレーで打ち込まれる。
ネットに付かれるとやっぱりプレッシャーになるのか、ドリがミスし始める。
サイドを抜こうとしても微妙にアウト。

途中巻き返したけど、結局3-6で取られる。

第三セットは10点スーパータイブレーク。
10分間の休憩が認められているので、コートから上がってくる二人。

ドリやや弱気。

「ヤバイ。ジャスティン玉速過ぎ。重いし。」

ありゃりゃ。。。

私「それはあんたも同じでしょ。パワーテニスで勝負するって言ってたじゃないの。10点先取なんだから、ビビッてたら終わるよ。思いっきりいったら。」

ドリ「。。。。。」

ケンはとりあえず試合進行を気にしてる様子。
でも補習校の宿題の学級新聞に載せるとか言って、ナーバスなドリをデジカメで激写したりして、ウザい。。。

「よし、行って来る。」

タイブレークは1:1、2:2、3:3、同点でコートチェンジ。
4:4、5:5、6:6でまたしてもコートチェンジ。
何このスコア~!
心臓に悪いよ~

ドリどうするのかな、相手がミスするまでつなぎ玉で我慢するのかな。
それとも勝負に出るのかな~
そろそろスコアが動くんじゃないかな。

なんとドリ君、勝負に出たよ。
ラインギリギリの速い球で連続左右コーナー狙い。

連続ポイントで最後は引き離して10-7。

優勝おめでとう。 



トビ男 「にぃにぃ、勝ったのか! よし次は僕と遊ぶのだ!」



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優勝おめでとう! (kao)
2007-12-03 21:56:23
どんどん強くなっていきますね~。
将来楽しみです。
ってかトビ男ちゃん可愛すぎ~!!
雪降って楽しそう
私は憂鬱です~。
返信する
ドリ君おめでとう (アンティ悦子)
2007-12-04 04:14:50
なんか読んでてドキドキしてしまいました、なみ太郎さんの、引きずり、うますぎです.勝つたと、判ってから、鳥肌がたち、思わずあついものが、、、、よくがんばりました。ここからスタートラインに並び,出発です。トビ男君はオオカミが祖先ですよね。
あの鋭い目で,獲物を狙い,長い年月、弱い羊などを餌にして生きて来ました。
ドリ君も,コートの中で,トビ男君の祖先の
オオカミになって,相手を睨みつけ、威圧して、どうどうと、
倒して下さいね.貴男はオオカミなのですから、負ける筈がありません。オオカミはどんな相手にも,負ける事は無いのですから、当然びびりる事もありませんよね。
此れからも、
本来のドリ君のペースでゲームして下さいね。オオカミの持つたくましさと,家族への優しさ,ドリ君には,十分、出来る筈です。
御目出度う.そしてグッドニュースを有り難う。そしてお母さんにウンーと感謝ですね。
返信する
おめでとう~! (jk-marimo)
2007-12-04 22:12:21
ドリ君、本当によかったねぇ!
私もファン代表(?)として、うれしいよ。

なみ太郎ちゃん、お疲れ。

でも、トビ男君、あの幽霊みたいなお手手すごく可愛いんですけど。。。なにあれ~!
返信する
kaoさん~! (なみ太郎)
2007-12-05 05:52:10
コメントありがとうございます!

雪降って楽しいのは子供とトビ男だけです。
雪掻き大嫌い。。。寒いの大嫌いの私です。

まさか、コタロウ君も雪の中喜んで遊ぶんですか? ハスキーに限らず犬は一般的に雪好きと見られているけど。。。

コタロウ君はおばーちゃまと時々戻ってきてくれるおねーちゃまに暖かく抱っこされている様子が目に浮かぶようです♪
返信する
悦子さん~ (なみ太郎)
2007-12-05 05:58:58
熱いコメントありがとうございます。

試合前のアドバイス投稿もありがとうございました。
相手の得意なショットを打たせないようにする。。。全くその通りですね。 ドリが、というより、私が参考にしたい事です。

でもリーグや試合になると頭の中真っ白になってしまう情けない私。今週もどうなる事やら。。。
ドリの試合の興奮をイメージトレーニングしながら、がんばろうかな。
返信する
jk-marimoさん~ (なみ太郎)
2007-12-05 06:04:12
コメントありがとうございます!

いやはや、子供の試合ってのは何にしても心臓に悪いね~

会場の親御さん達の表情を眺めて、今回つくづく実感した私。

トビ男の幽霊スタイル、我が家ではすっかりおなじみだけど、いつ見ても笑えます。 ゴールデンはこんな事しないのかな?
返信する
次最強チームを相手に2勝だーーーい。 (アンティ)
2007-12-08 11:01:35
今日は強いチームを相手に,良く粘りました。ドリ君に見せて
あげたかったゲームだと思いますよ。初めから、私も勝つというより、負けて元々という気持ちで臨んだので、かなり気持ち良く,プレイが出来ました。この2勝はとても貴重です。勝っても,負けても、ホームゲームはワインを頂きますが,今日は格別に美味しかった様に思えました。これからもお願いしますね.次は1/4/08です。
でも,大変な時は,お知らせ下さいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。