なみ太郎日記 in ニュージャージー

なみ太郎と家族とハスキー犬&猫達のニュージャージー生活日記

とうとう9月、新学年スタートか。

2008-09-04 13:02:49 | 家族
長かった夏休みも終わり、今日から子供達も新学期。

というより、アメリカは9月から新学年なので、子供達も結構緊張しながら登校。
新しい先生、新しいクラスでがんばっちくり

ここのところ考えないといけない事、しなければいけない事、心配な事等が多すぎて心がザワザワしてしまい、1週間くらい日記を書く気になれなかった。

何年かに一度はいつも節目になる新しい事が始まる。
いつも“よっしゃ~! がんばろ!”と波にスッと乗れる私だけど、今回はちょっと弱気気味。

吉と出るか、凶と出るか、全然わからないけど、私は私の出来る事をしよう。
私はいつも笑ってこの家(というか家族)を照らさないといけない。
誰も言ってくれないので自分で言っちゃおう!
がんばれなみ太郎!

怒涛のごとく過ぎた1週間の間に、ドリは16歳になった。
最近は毎日のようにかーちゃんと夜テニスをしてくれるやさしいドリ君。
このまま素直に成長し続けてね。

中学にあがって以来、毎年同じ顔ぶれの仲良しメンバーが誕生祝いに泊まりに来るけど、今年は皆でお金を出しあってなんとi pod touchをプレゼントしてくれた。



毎年カードに“いつまでもこの友情が続くように”と書いてくれ、ドリをじ~んとさせてくれる子達。
いい友達にめぐり会えて良かったね。

******************************

昨日は夏休み最後という事で皆に遊びにきてもらった。
楽しんでいたのは子供達なのか、ママ達なのか。。。どっちも同じくらい楽しかったという事で。。。
なんたって母親連は皆テニス仲間だし
遊んでいる子供達にトビ男君も混ぜてもらってとても楽しそうだった。

愛ちゃんとトビ男の2ショット。



もう目線が同じ!
トビ男が飛びついたりしないかと最初ハラハラしたけど、小さな愛ちゃんとしっかり楽しく遊んでいたような気もした。
よだれだらけのテニスボール投げてもらってるし。

愛ちゃんは今年中にはお姉ちゃんになるんだなぁ。

ドリは夜10時までFairlawn Tennis Clubでエリックと練習試合。
買って半年のラケット1本、破壊した。
打っている最中にストリングが切れるだけじゃなく、フレームもひん曲がった。
フレームショットでもなんでもなく、ちゃんと真ん中に当たっていたのに。
あり得ない。
あのラケットの値段は確か。。。。。

夏休み最後の日の夜遅くまで、テニス。相変わらずのテニス馬鹿。
今日からは勉強もしっかりね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kao)
2008-09-07 15:00:53
ドリくん16歳のお誕生日おめでとう!
良いお友達に恵まれて幸せですね
でもそれってドリくんが本当に良い子だからってことだと思います。
私もトビ男ちゃんと遊びたいよー
返信する
kaoさん~ (なみ太郎)
2008-09-09 04:41:43
コメントありがとうございます♪

子供の成長って本当に早いですね。
なんだかいまから巣立つ日のことを考えると寂しくなる気の早い私です。

学生時代の友達って宝物ですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。