映画の豆

映画の感想をだらだらと。
本サイトは
http://heme.sakura.ne.jp/333/index.htm

「ランボー ラスト・ブラッド」

2020年06月28日 | アクション映画

ランボー1作目の原題が「First Blood」なので、一応の完結なのかな?
父の牧場で、知人女性とその孫娘ガブリエルを住まわせ穏やかに暮らしていたランボーだが、
娘のように思っていたガブリエルが、自分を捨てた父親に会いにメキシコへ行き、
誘拐されてしまう…というあらすじ。

さすがにもう年も年なので、軍隊相手に戦うのは無理で
メキシコカルテルの私兵とドンパチします。
お年寄りのホームアローン、残虐度は増し増しで。

内容ばれ

またもや母姉妹妻彼女娘を殺されて怒りに火がつくプロット。
馬を殺されるのでいいじゃないスかって思うんだけど
たぶんランボーシリーズを見に行く世代の男性は
馬だと興奮できないんでしょうね。

残虐表現はちょっと面白かったです。
鎖骨って、片方を折っておいたら手でひっこ抜けるんだ。
折れてもそんなに痛くないらしいけど、抜くのはさすがに痛いのか。
あと心臓って、あんなに綺麗に形を保ったまま取り出せるんだ!?

ガブリエル、保護者2人の言うことはまるで聞かないけど
赤の他人の言うことはホイホイ信じる不思議な子だった。
たとえ知人でも、男性と一緒にいるときは飲み物から目を離すな、
一回目を離した飲み物は飲むな、って日本の女性でも知ってるけど、
ちょっと蝶よ花よと育てすぎたのではないか。

予告を見た限りガブリエルを組織に売るのは父親かと思っていたのだが
特に関係なかった。ただの妻子捨男だった。
組織拡大とか、下剋上を狙う弟とか、あとになって考えるとなぞのシーンもあった。

私は1が一番好きで、原作通り
ランボーはラストで死ぬべきだったのではないかと今も思ってますが、
これまでの過去映像が流れたのはうれしかった。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「エジソンズ・ゲーム」 | トップ | 「透明人間」 »

アクション映画」カテゴリの最新記事