趣味の電脳

WEBサイトの作り方、PCの周辺機器、タブレットの活用等について

新しいマウスの購入

2011-12-03 12:52:06 | 機器について

最近、マウスの調子が悪い。それで、すでに2つのマウスは廃棄しましたが3つ目のマウスも使えないことは無いのですが、右横にマウスカーソ ルが動きにくい上にダブルクリックがうまく作動しないので、新品を一つ購入しました。値段はいつも格安の580円の中国製を買っていますが、すぐにつぶれ ていますので、今回はソフトバンク製品で580円のものを買いました。買ったばかりなので、非常に調子がいいです。こんなにスイスイと動くのならばもっと早く買っておけば よかったと思います。

でも、何でもそうなのですが、不自由をするということは半面、正常に働く製品を手に入れた時の喜びが尋常ではない・・・つまり、飛び上がって喜ぶぐ らいの有頂天になるということが今更のように気づかされた次第です。反面、長年何でも何不自由なく暮らしてきた人間は贅沢に慣れてしまって、質素に生活す る術を知らないので、もしその人が長生きをすると、結局、年取ってから環境の変化に弱い人間になってしまいます。たくましく生きる力が削がれてしまってい るのです。そういった贅沢に慣らされた人間は、いざ台風や地震などで衣食住が欠乏するとか、あるいは、いよいよ収入が年金だけになったりして貧乏になる と、元気が無く塞ぎ勝ちになって嘆き悲しんだり、ちょっとしたことで腹を立てたり、頭が混乱して心身の疲れが出やすくなりますので、最悪、命を縮めてしま いかねません。

そうならないように、今からでも遅くないですから普段は質素な生活を心がけて、「贅沢は敵だ!」ということを習慣づけて、クリスマスや正月、ひな祭りなどの節目には、うんと贅沢をして、「贅沢は素敵だ!」と言って散財し、大いに楽しみましょう。こういったメリハリのある思想を身に着けることが、これからの時代は肝要ではないかと思い ます。そうすれば、喜びが2倍にも3倍にも膨 らむと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラウドとしてのWordpress | トップ | パソコンの入力 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

機器について」カテゴリの最新記事