趣味の電脳

WEBサイトの作り方、PCの周辺機器、タブレットの活用等について

ブラウザの日本語入力障害

2024-08-18 07:37:37 | スマホ
ブログの漢字変換で障害が・・・昨日、新規にWinodws10をインストールしましたが、EDGEが固まりました。それで、どうしようもないので、違うブラウザ=OPERAをインストールしました。これならば、軽いので、何とかなるだろうと考えています。今のところ、固まるような感じはないので、ほっとしています。ただし、安心はできません。いつもの場合は、入力してからわずか5分程度で必ず固まって、使い物になりませんから、今回もきっとそうなるだろうと考えています。現在で約5分経過しましたが、やはり、そういった障害が・・・本当に困っています。これは、もうHDDの損傷=セクタやアプリに悪影響=が起こっているのかもしれませんし。IMEの設定に問題があるのかもしれません。
キーボードの複数接続が原因か? でも、気を取り戻して頑張ってみます。キーボードを複数接続していたので。そのせいで日本語入力がおかしかったのかもしれません。現在、USB接続のキーボードを外していますから。正常に起動しています。現在、取り外してから5分が経過しますが、障害は起こっていません。やはり、キーボードの複数同時に接続は、もたつく原因の一つのようです。
入力は単文節変換で 入力を慎重に間違いなく 打ち間違った場合によく障害が起こりますから、単文節変換を心掛けます。何だか40数年前の1980年後半のMS-DOS時代のワープロみたいです。
マルチタスクを避ける ブログを投稿している最中にYoutubeを視聴するはフリーズの原因になりやすいのでやめるべきです。また、同時に写真加工のJTRIMなんかで写真を同時に加工することも、CPUの負荷を増やしますから、避けます。そこまでCPUの性能が低いとは思えませんが、念のために・・・。

UBUNTUを使う Winodwsがうまく行かないのであるならば、他のOSを使うべきだと思いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネット上のPCトラブル解決の... | トップ | 予測変換は高級機種でないと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スマホ」カテゴリの最新記事