趣味の電脳

WEBサイトの作り方、PCの周辺機器、タブレットの活用等について

JTRIMで画像補正

2022-10-24 22:14:48 | webコンテンツ

 もう10年ほど以前から、フォトレタッチソフトはJTRIM一択です。いつも使っている便利な機能は、明度・彩度・コントラスト・色調補正・回転・画像連結・加工です。

 下記の写真は、撮影時にカメラが斜めになって水平線がずれていました。それで、正確に水平処理をするために0.1度単位で写真全体を少し回転させました。また、回転に伴って空白部分が出来るので、「加工」で、雲や青空を付け足しました。つなぎ目に不自然さが無いように「ぶれ」や「ソフトにする」処理を行いました。

下の写真も、若干程度斜めになっていたので、少し回転させました。すると、空白ができたので、中央と右の桜は枝を上に継ぎ足して、青空や雲も付け足しました。そのあと、つなぎ目に不自然さが無いように「ぶれ」や「ソフトにする」処理を行いました。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2000とXPのデュアルブートでX... | トップ | ヘッドホーンの音質の違い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

webコンテンツ」カテゴリの最新記事