ちょい不良ゴーシュの豪酒録

何年やってもビギナーチェリストの日記

高校生のための夕食会でのBGM演奏@アネックス

2009年12月24日 21時04分31秒 | 室内管弦楽団
12月24日(木)と言えば,世間ではクリスマス・イブ.
みんなが楽しく浮かれているこの日から,高校生たちがコミュニティーハウスで勉強合宿.
クリスマス返上で泊まり込みで勉強するなんて,気合はいってますねぇ.
なかなか,やるなぁ.

24日は薬学部のアネックスで高校生たちの夕食会.
室内管弦楽団弦楽クインテットで,ちょこっと「晩餐会」のBGM演奏.
(な~んちゃって

          

          

メンバーは
1st:はるかちゃん
2nd:しおりちゃん
Va:さおりちゃん
Vc:ちょい不良ゴーシュ
Cb:りなちゃん

          

          


今年の演奏は全部終わってホッと一息したと思っていたら,数日前に今日の演奏が急に飛び込んできた.
新しいレパートリーを練習する時間もなかった.
ちょうどクリスマス・イブなので,今年3回もやったクリコンの曲から5曲ピックアップして聴いて頂いた.

こういう場所でのBGM演奏も,自分を含めたオケのメンバーにとって,とても貴重な経験になる.
ステージだけが活躍の場ではなく,いろんな所でいろんな人たちに音楽を聴いてもらえるのは,我々にとってこの上もない幸せなこと.
このような場で,演奏できる有難さをかみしめながら弾いていました.
と言うか,弾かせて頂きました.

大学生は課外活動で弦楽合奏もやっているんよと,高校生にアピールするいいチャンスだし・・・.

なによりも,演奏終了後に,料理やケーキのおこぼれにありつけるし・・・.
(本音がポロリ

ほんのひと時の音楽の時間でしたが,高校生たちを暖かな気持ちで歓迎することに少しでも役にたてたなら光栄です.

演奏終了後,シャンパンで乾杯!

          

高校生に乾杯.
メンバーに乾杯.
音楽に乾杯.




Merry Christmas

          






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。