MOONIE'S TEA ROOM

大好きな読書や言葉、料理のコトなど。

ムーニーがムーニーを……

2006年07月18日 | いろいろ
 買っちゃいました。
 紙おむつの『ムーニー』。(笑)
 月が好きで、ラジオネームを『ムーニー』にしたんですけど、よく「おむつですか?」と聞かれるのです。

 でも英語の綴りが違うんですね。
 紙おむつは『moony』、こちらは『moonie』。

 それにしても、紙おむつ全体の値段が安くなっていてビックリ。
 長男の頃の特売価格で、いつでも買えちゃうんですから!
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満月と出産・・・ | トップ | 手作りオイルサーディン »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アハハ(´▽`) (乳酸菌飲料)
2006-07-18 22:38:29
…って他人は笑うけど

本人にしてみたら名前(HN)って

思い入れもあるし、自分の分身でもありますよね。



紙おむつの値段が安くなってるんですか。

「大人用」のは、まだ高いですねー。たぶん。



タイトルを見て、

「誰が」「どこで」「どうした」ゲーム

を連想してしまいました(笑)

紙に適当に書いてシャッフルして文章を作るシンプルな遊びですけど、

ぽっかり時間があいたときの暇つぶしには最適です。
返信する
(´∀`*) (下ちゃん)
2006-07-18 23:30:14
最初ムーニさんのお名前を聞いた時、

僕もおむつからきてると思ってました。。。



おむつって昔より安くなってるんですねぇ。

こしもちゃんの おむつを替えてた頃が懐かしい☆
返信する
大事な名前 (ムーニー)
2006-07-19 01:44:51
>乳酸菌飲料さん

 そうですね。気軽につけたはずなのに、もう『分身』です。変えられませんねぇ。

 『「誰が」「どこで」「どうした」ゲーム』私も好きです。複数の人でやるのも楽しいですよね。



>下ちゃんさん

 一世代前は「おでかけのときだけ紙おむつ」だったんですよね。私も長男のときは布おむつと併用でしたもの。

 赤ちゃんのおむつ替えって、久しぶりだと新鮮です。バタバタさせてる足が可愛いの

 すっかり親バカでございます。
返信する
意外でした。 (cabron)
2006-07-19 12:48:46
まだ、紙オムツって安いのですね。

意外でした。



でも、原油高の影響で紙製品はこれから徐々に値上りすると思いますので、まとめ買いが吉!かもですよ。何だか、オイルショックのときみたいですね。



(ソース)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060524-00000242-kyodo-bus_all



親バカ、大いに結構ではないですか。
返信する
>cabronさん (ムーニー)
2006-07-20 14:28:50
そうですね。まだ影響は出てないようですが……。

 長男のときは布おむつだったんですけど、洗濯物を干すスペースのことを考えると無理!!(汗っかきのお兄ちゃんたちの服も多いので。)

 でも、こまめにおむつは取り替えてあげたいし、値上がりはイタいですねぇ。

 「紙おむつの値上げは少子化の原因になるぞ~!」と叫びたい気分です。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いろいろ」カテゴリの最新記事