MOONIE'S TEA ROOM

大好きな読書や言葉、料理のコトなど。

気になる新商品

2006年11月07日 | 料理&美味しいもの
 買っちゃいました。
 「ポッキー極細」「芋焼酎ショコラ」です。

 あんまりお菓子は買わないのですが、時々ちょっと変わってるものに惹かれてしまいます。

 「ポッキー極細」は普通のポッキーの半分の太さだそうで、私としては本数が多いのがちょっと嬉しいです。とはいえ、細くて軽い食感なのでドンドン食べちゃいそうで危険ですが。(笑)

 「芋焼酎ショコラ」は、同じロッテの「バッカス」(コニャック入りチョコレート)と似ていますが、「こちらの方が美味しいかも」と思ってしまいました。
 そういえば、何年か前に「百年の孤独」(麦焼酎)のチョコレートボンボン『焼酎屋のぼんぼん』を食べたのを思い出しました。
 焼酎とチョコレート、なかなかの組み合わせなんですね。

 誘惑に負けずに、少しずつ味わおうと思います♪
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土鍋でビーフシチュー | トップ | 一足早く冬の色 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョコ♪ (あにき。)
2006-11-07 22:17:42
この時期は限定モノや新製品ばかりでコンビニ行っては戦略にはまってます(/TДT)/あう~

芋焼酎ショコラ、気になってたんで明日早速買いに行きますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

百年の孤独は昔試食しました♪
返信する
>あにき。さん (ムーニー)
2006-11-07 23:04:19
秋の新製品って、美味しそうなものが多くて困りますね。菓子パンも「芋」だとか「栗」だとか「リンゴ」だとか、食べたら胸が張って痛くなると分かっていても食べたくなってしまいます。

「百年の孤独」はバレンタインプレゼントでプレゼントして、ちゃっかり二粒ほど食べさせていただきました。
返信する
チョコレートの季節! (jg)
2006-11-08 17:47:44
ホットチョコレート、はたまた
チョコレートと香りの良いコーヒー。

なかなか興味深いですね。。芋焼酎w
お酒の入ったチョコレート大好きです。
こっちにもこないかなぁ。。
返信する
>JGさん (ムーニー)
2006-11-09 22:41:36
ホットチョコレート、美味しいですよね。
知人からいただいたスイスのホットチョコレートが美味しくて、大好きです。

 ヨーロッパのチョコレートも美味しいと思うのですが、日本のチョコレート会社のチョコレートもなかなかのもの。「バレンタインが楽しみ!」なんて、私が言っちゃダメかしら?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理&美味しいもの」カテゴリの最新記事