MOONIE'S TEA ROOM

大好きな読書や言葉、料理のコトなど。

デカフェ紅茶

2007年05月31日 | 料理&美味しいもの
 ちょっと前になるのですが、紅茶好きの私が「授乳中でカフェインを気にしている」ということで、友人が「デカフェ紅茶」を持ってきてくれました。
 「デカフェ」=「カフェインをなくした(カフェインレス・ノンカフェイン・カフェインフリー)」。
 カフェインがない紅茶なんてビックリ!

 LUPICIAという紅茶メーカーの紅茶なのですけれど、特殊な技術でカフェインをとりのぞいてるんだそうです。
 「おやすみ前やお子様にも安心してお飲みいただけます。」なるほど!

 友人が持ってきてくれたのは、「LUPICIAデカフェ・スペシャル」「デカフェ・アールグレイ」
 やっぱり、カフェインを気にせずに飲めるのがうれしい!

 私も今度、妊娠中&授乳中のママへのプレゼントに贈ってみようかな。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コットン手袋+ゴム手袋 | トップ | 物語絵本『パレアナ』 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そう言えば (むらた)
2007-06-01 23:16:03
ゴールデンウィークに帰省していた姉も、ノンカフェインの紅茶を飲んでいました。

味はどうなのでしょう?
返信する
素敵! (cabron)
2007-06-02 00:04:39
こういう、相手の状況・気持ちを考えたプレゼントができる人って素敵です。
小生も今は貰ってばかりですが、人に何かを差し上げるときはそうありたいものです。

貰った方が喜んでくれると、贈り手も贈り甲斐がありますもんね。
返信する
味よりも香りが (ムーニー)
2007-06-03 00:22:17
>むらたさん
 味は紅茶の味なんですけれど、香りがいつもの紅茶と違うので不思議な感じです。
 でも、「紅茶を飲んでいる」という満足感で幸せになりました。

>cabronさん
 そうですね。贈り物上手になりたいものです。

 相手のことを考えて、プレゼントを選ぶ時間。素敵ですよね。
返信する
ミルクティ (naomi)
2007-06-03 11:16:32
↑香りが落ちるのはコーヒーと同じね。
>でも、「紅茶を飲んでいる」という満足感
それそれ!そうなんですよね。

夜、ミルクティが飲めるなんて幸せ!^^
返信する
>naomiさん (ムーニー)
2007-06-05 22:19:02
カフェインに強い私は、夜紅茶を飲んでもコーヒーを飲んでも眠れちゃうのですが。

 子供と一緒に飲める幸せってありますね。
返信する
初めて知りました (nao)
2007-06-05 23:16:13
ノンカフェインのコーヒーなら、タンポポコーヒーやチコリコーヒーを知っていますが、紅茶もあるんですね。今度、飲んでみたいです。妊娠はしてないですけど・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理&美味しいもの」カテゴリの最新記事