MOONIE'S TEA ROOM

大好きな読書や言葉、料理のコトなど。

息子とルービックキューブ

2007年04月05日 | FAMILY
 親戚からいただいたルービックキューブ。
 いつのまにか長男が6面そろえられるようになってしまいました。

 どんなに一生懸命バラバラにしても、スルスルスルッと元通り。
 早い手の動きに、何をしているのかちっとも理解できない私です。

 「ルービックキューブ=インテリア」じゃないのですね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高校野球としゃもじ | トップ | 平岩「西遊記」! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい!!! (あにき。)
2007-04-05 23:01:14
長男君♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
私もインテリアだと思ってる方です(笑)

以前テレビ番組で12才以下の男の子が何分で6面できるかやってはりました。
大会とかあるんですよね・・・びっくりしました。
返信する
>あにき。さん (ムーニー)
2007-04-07 17:20:30
うちの息子でも4・5分です。本当に早い子は1分かからないのだと知ってビックリ!

 既にもうボロボロのなのですが、張り替え用のシールもあるんですって!面白いですね。
返信する
Unknown (naomi)
2007-04-08 09:38:04
ルービックキュウブ、買おう!
って決めました。(笑

数学と同じね。
必ず「揃う」正しい答えがあるんだから。
頭の回転がよくなって、きっと子供の
未来、無形な利益がありそう。なんて
感覚、ありますね。
返信する
>naomiさん (ムーニー)
2007-04-10 16:07:47
数学的な脳の持ち主だからできるんでしょうか?
次男も長男に教わりながら、6面完成。

頭の回転、負けていられません!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

FAMILY」カテゴリの最新記事