MOONIE'S TEA ROOM

大好きな読書や言葉、料理のコトなど。

体操のお兄さんの交代

2005年03月02日 | いろいろ
「体操のお兄さんの交代」という新聞記事を見ました。
朝と夕方にNHK教育テレビで放送中の「おかあさんと一緒」の体操のお兄さんとダンスのお姉さんが代わるのだそうです。
 体操のお兄さん・佐藤弘道さんは12年間、ダンスのお姉さん・タリ・キヨコさんは6年間ということですから、弘道お兄さんを見ていた赤ちゃんが、もう中学生になっている計算です。

 弘道お兄さんが俳優の渡部篤郎さんと同級生だったことをテレビ番組で知った時は驚きましたが、大学を卒業して12年と考えると、もう「お兄さん」を卒業する年齢なんだなぁ....と考えてしまいました。

 弘道お兄さんは、全国をまわるファミリーコンサートのステージの時には登場の際に宙返りをするのが恒例ですが、しばらく前に「この宙返りができなくなったら、お兄さんをやめます」と、インタビューに答えていました。今年の始めには「酉年ですから、僕にとっても羽ばたける年になるといいですね。」と言っていたのも、交代の時期が来ていたからかもしれません。

 熱烈なファンではないですが、慣れ親しんだお兄さんお姉さんが変わるのは、いつもちょっぴり寂しいです。
 子どもたちはすぐに慣れてしまうんですけどね。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ジム・ボタンの機関車大旅行」 | トップ | 特急・朝ご飯 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いたずらイルカがイッ! (アンナパパ)
2005-03-02 20:27:07
弘道お兄さんが交代ですってね~。

私も娘と一緒に見ていましたから、長い間ご苦労様って気持ちですね。

ちなみに私は・・・

あゆみお姉さんが好きでした(^^;)
返信する
その前の・・・ (Hige)
2005-03-02 21:07:14
だんごのお兄さんはよく見てたのだ^^
返信する
うちは (けんぱ)
2005-03-03 00:03:20
ダンゴのお兄さん、あゆみお姉さんのその前だな

坂田おにいさんの時代だ。
返信する
うちは… (千の母)
2005-03-03 03:41:51
長女が12歳ですから、弘道お兄さんが新人さんの頃に見始めたんです。

その時は体操も歌も違ってたけど…

もう忘れてしまいました

返信する
Unknown (下ちゃん)
2005-03-03 15:30:09
え~!?

弘道お兄さんとデ・ポンのお姉さんが交代するんですかぁ?



慣れ親しんだお兄さんお姉さんが変わるのは、いつもちょっぴり寂しいです・・・て気持ちわかりますわかります。

うちは リョウコお姉さんアキヒロお兄さんの時だったので、今のお姉さんお兄さんには いまだに馴染めません・・・。



イチジョウマンも見納めかぁ・・・。



返信する
かなちゃん・りなちゃん・ふうかちゃん (ムーニー)
2005-03-03 17:32:08
「いないいないばあ」という番組のお姉さん(?)も何回か変わりましたね。私は「くう」というキャラクターが好きでした。

 イチジョウマンは、新しいお兄さんにも続けていただきたいなぁ。



 でもこの話題をすると、親の年齢は不明でも、子どもの年齢がだいたい分かりますね。
返信する
おっと!? (smile)
2005-03-03 23:06:36
あたしが小さかった頃はまだまだ「じゃじゃ丸・ピッコロ・ぽろり」のキャラクターで「ドレミふぁドーナッツ」ではなくて「にこにこぷん」で、歌のお兄さんとお姉さんは「おさむお兄さん・ゆうこお姉さん」でした…。

ちなみに…。

「いないないばぁ」はかなちゃん時代ならしってます。小4の時だ!そしてあたしもくうが一番好きでした。

後、ハッチポッチステーションは本当に好きで高校生の時はプリクラ帳(懐かしい響き)にシールを貼っていたほどです。
返信する
ハッチポッチ (ムーニー)
2005-03-04 11:08:40
ハッチポッチステーションはキャラクターが可愛いですよね。

「クインテット」のアリアさんはあゆみお姉さんが声をしているのですが、ついダイヤさんを思い出してしまいます。今でも深夜に放送してるのかな?



 下ちゃんさんのお子さんとうちの上の子って同世代のような気がします....。違うかなぁ?
返信する
おじゃまします(^o^)/ (ねこぱんち)
2005-03-04 11:48:57
ムーニーさんこんにちは。ホームページ開設おめでとうございます!!

弘道おにいさんとキヨコお姉さんの話題に思わず食いついてしまいました(笑)。うちの娘もイチジョウマン大好きです。で、「イチジョウマン」は土曜日の朝のみですが、続投のようですよ。ファミリー・コンサートがある時は休止(涙)らしいですが・・。「でこぼこフレンズ」「パンツぱんくろう」も娘は大好きなんですが、これも残るらしいので一安心・・。
返信する
ねこぱんちさん! (ムーニー)
2005-03-04 12:12:59
わぁ!ねこぱんちさん、いらっしゃい!!

コメントうれしいです!

「おかあさんといっしょ」の今月の歌の歌詞に「ねこぱんち」って出てくるたびに、ねこぱんちさんを思い出しています。

 またコメントしてくださいね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いろいろ」カテゴリの最新記事