銀河後悔日誌、つぶやき

2017年10月22日より新発足しました。よろしくおねがいします。

大和かなしい夏

2010-05-13 21:34:17 | 大相撲観測日誌
 平成二十二年五月(夏)場所(於・國技館)は五日目。何番か観た。

  日本相撲協会「本場所情報」

  銀河大角力協会


・幕下
 無双傑(東60)を送り出し、栃天晃(西58)が白星先行。この人をあと1回上位で見てみたい。
 宇映(西7)を下し、城ノ龍(東7)が3連勝。
 1年で十枚目も夢ではなかった碧山(西5)、琴禮(東4)に寄り切られて3連敗。
 魁聖(東2)が白星先行、宝富士(西2)は黒星先行。まだ先は長い。
 益荒海(東筆頭)を押し倒し、佐田の海(東5)3連勝。先場所は負け越したが、この位置ならまだ関取への望みはある。


・十枚目(十両)
 海鵬を突き出し、剣武(東下3)2勝目。海鵬は5日目で4敗目。今場所も苦しい日々。
 普天王に土を付け、新十枚目の松谷4勝目。
 霧の若は5連敗、清瀬海5連勝。
 大道5連勝。山本山は1勝4敗、このままでは大銀杏は…?


・幕内
 高見盛を引き落とし、北勝力は4勝目。
 玉乃島を寄り切り、嘉風も4勝目。
 木村山を叩き込み、若荒雄も4勝目。
 瀬川を寄り切り、霜鳳は5連勝。
 栃乃洋を上手投げで下し、猛虎浪4勝目。
 豪風を突き落とし、阿覧5連勝。
 土佐豊に寄り切られ、隠岐の海は5連敗。
 垣添を首投げで倒し、豪栄道白星先行。

 黒海に敗れ、朝赤龍に土。

 魁皇を寄り切り、栃ノ心は大関ばかり4勝目。これであとが続かなければどうしようもないが、日本人ではないので、二ケタは行けるでしょう。ただ、把瑠都を倒せなかったのが悔やまれる…。
 鶴竜を寄り切って、琴光喜2勝目。
 豊真将を寄り切って、琴欧洲4勝目。豊真将も、せいぜい中堅くらいが良いところなのだろうか。
 稀勢の里を首投げで下し、日馬富士は白星先行。3連勝から稀勢の里は連敗。今場所の日馬富士を倒せなかったのは、稀勢の里の力の“正体”が見えた。
 豊ノ島を寄り切って、把瑠都5連勝。今日はまずまず、まずは直接対決まで負けないことだ。

 琴奨菊をあっさり上手投げで転がして、まるで稽古の仕上げを本土俵で毎日やっているかのよう。白鵬5連勝。

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿