銀河後悔日誌、つぶやき

2017年10月22日より新発足しました。よろしくおねがいします。

涙ナミダの侵略者

2009-05-31 00:25:09 | ケロロ軍曹
 5月30日放送の『ケロロ軍曹』は、第265話「ギロロ リモコンでデート であります」と「ケロロ ブーがいた洞窟 であります」が放送された。

 テレビ東京の公式ページ(あにてれ)

 サンライズの公式ページ

 角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]


 ・「リモコンでデート」
 夏美がサブローとデート。これは黙っていられない…、とギロロが陰からマモル…いや、それでけでは済まなそう。Aパートはラブコメで一席。

 映画を観ている夏美が、突如奇怪な行動。それは、「♪なきな~さ~い~、わらい~なぁさぁ~い」とでも唄えそうな名前のリモコン。これがあれば、サブローに嫌われる…でも、夏美が笑われるのは嫌だ…と、漢の思考回路はショート寸前。

 そうは言っても、なぜかポチッと押してしまうギロロ。ダメと分かっていても押してしまう非情(?)さはさすがであるが、実はギロロを操っていた黒幕がいた!!


 運悪く、初めてはサブローとしてしまったギロロだが、まあ、良かったんじゃないの?


 ・「ブーがいた洞窟」
 「久しぶり」に冬樹たちと一緒に食事するケロロ。なぜか、ギロロたちも食事を見て泣いている。遭難した星での、悲しい物語…だと思いきや?

 3日分の食料が備えられていたが、なぞの生物が全部食べてしまった。でも、その生物が食べごろになると、おいしくなるらしい。食べごろに育てているうちに、情が移ってしまって…。

 そうなると悲しげなお話になるはずだが、まさか食べられる気持ちが分かるとは…。

 つまり、食べ物に感謝できない者は食うべからず、ってことだ。


 次回は6月6日、第266話「タママ 目覚めのキッスは僕のもの で あります」と「プルル ばれちゃった秘密?! で あります」の予定。

6月13日、第267話「ケロロ エアーなんとか大作戦! で あります」と「ケロロ モテる で あります」
6月20日、第268話「ケロ0-02 ペコポン人メカデザイナー カトヤマ・キコ登場 で あります」
6月27日、第269話「桃華 ホレたハレたの大騒動 で あります」と「夏美の中は俺の海 で あります」

にほんブログ村 アニメブログへ

コメント   この記事についてブログを書く
« 6年ぶりの“再会” | トップ | ゲーム美術館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ケロロ軍曹」カテゴリの最新記事