銀河後悔日誌、つぶやき

2017年10月22日より新発足しました。よろしくおねがいします。

もうひとつの恋物語・三

2020-03-21 23:28:12 | めいたんていコナン…など
 2020年3月21日の『名探偵コナン』は、第973話「標的ターゲットは警視庁交通部 (三)」が放送された(3月21日視聴)。

 よみうりテレビの公式ページ

 小学館の公式ページ

 ytv MyDo!(見逃し配信サイト)


・「標的(ターゲット)は警視庁交通部 (三)」
 放送終了後の長いあらすじは下記のとおり。

 警視庁交通部交通課の百崎橙子、八木紫織が立て続けに殺害された。

 佐藤刑事、高木刑事、千葉刑事など警視庁の刑事たちは、八木の落下現場付近の聞き込み開始。一週間前に付近で別の事件が発生していたことを知る。

 そこに交通課の宮本由美がやってきて、“駐車禁止の標識”が2人のダイイングメッセージではないかと助言する。一週間前、百崎と八木が取り締まった青野健吾、赤峰萬治、白山祐三という3人の男性に容疑者は絞られるが、決定的な証拠はない。由美は、八木が残したもう一つのダイイングメッセージ『7155』から、さらなるヒントを得るために前日、2人と一緒にカラオケに行っていた三池苗子に電話をする。

 そんな苗子の話を聞き『由美』という名前に怒りを燃やす怪しい男がいた…。
 
 一方、現場にやってきた江戸川コナンは千葉刑事に声をかけ、現在の捜査状況を知る。コナンは千葉刑事に車で送ってもらっている最中、あることに気が付く…。


 3回目。倒れていた由美婦警は無事だった…人騒がせな。ちょうど原作でも倒れていたところで続いていたような。

 被害者が指していた駐車禁止の標識と、携帯電話に入力されていた数字。この秘密はまた次回へ。

 それにしても、やっぱりボディーガードはいらないよなあ…。


・今回の「声の出演」(敬称略)

 江戸川コナン:高山みなみ
------------------
 黒田兵衛:  岸野幸正
 白鳥警部 : 井上和彦
 高木刑事 : 高木 渉
 佐藤刑事 : 湯屋敦子
 千葉刑事 : 千葉一伸
 宮本由美:  杉本ゆう
 三池苗子:  田中理恵
------------------
 赤井秀一:  池田秀一
 沖矢 昴:  置鮎龍太郎
 羽田秀吉:  森川智之
------------------
 八木紫織:  根谷美智子
 おばさん : 定岡小百合
 男 性 :  中野泰佑
 男 性 :  大下昌之

 シルエットの男:石川英郎


 次回は2020年3月28日、第974話「標的ターゲットは警視庁交通部 (四)」が放送予定。上記web ページの放送前のあらすじは下記のとおり。

 コナンの推理によって、警視庁交通部交通課の百崎橙子と八木紫織を殺害した犯人が判明する。さらに佐藤刑事たちは、犯人が一週間前、交通違反で取り締まりを受けていた際に『由美』という名前を耳にしていたことを知る。実際には別の人物だが、二人の交友関係から同じ交通部の宮本由美が狙われるのではないかと、犯人の捜索が始まる。しかし、由美となかなか連絡が取れず…。

 映画に向けて、のお話だったんだね。

にほんブログ村 アニメブログへ

令和二年三月場所・十四日目

2020-03-21 19:58:16 | 大相撲観測日誌
 令和二年三月(春)場所(於大阪市浪速区難波中 エディオンアリーナ大阪)は十四日目。


  ツイッター(@momijibasi)

  日本相撲協会「本場所情報」

  銀河大角力協会
 (質問等は掲示板へ

 「序ノ口全敗等の一覧表」


・序ノ口
 13日目に優勝決定。

◎7勝
 篠原(西22)


・序二段
 13日目に優勝決定。

◎7勝
 出羽ノ龍(東49)



・三段目
 千秋楽に決定戦。

☆7勝
 宇良(西30)・南海力(東64)


・幕下
 優勝は13日目に決定。

 琴裕将を下し、一山本5勝目。
 千代の勝を寄り倒し、弓取り将豊竜勝ち越し。
 狼雅を送り出し、千代の国3勝目。狼雅は2勝5敗。
 芝を寄り切り、魁勝勝ち越し。
 常幸龍を押し倒し、朝弁慶(東3)6勝目。

◎7勝
 錦富士(東49)


・十枚目(十両)
 矢後を寄り切り、富士東(下3)5勝目。矢後(東10)は4勝10敗で関取維持ならず。
 朝玉勢4勝目、貴源治負け越し。
 明瀬山勝ち越し、琴恵光4敗で琴勝峰が優勝王手。
 旭秀鵬勝ち越し、勝てば優勝だった琴勝峰は3敗で持ち越し。
 白鷹山に踏み出しがあり、翔猿9勝目。白鷹山は5敗で脱落。
 大翔丸4勝目、新十枚目翠富士負け越し。
 若元春を下し、照ノ富士10勝目で連覇に望み。

☆2敗
 なし
☆3敗
 琴勝峰(東6)
☆4敗
 照ノ富士(東3)・琴恵光(東5)


・幕内(まくのうち)
 錦木を破り、新入幕琴ノ若勝ち越し。
 石浦を押し出し、明生五分。
 勢を突き落とし、志摩ノ海勝ち越し。
 琴奨菊を叩き込み、千代大龍勝ち越し。
 千代丸を押し出し、照強勝ち越し。
 東龍を押し出し、栃煌山2勝目。
 投げの打ち合いは妙義龍が勝って4勝目。炎鵬は5勝9敗。
 豊山を土俵際肩透かしで下し、栃ノ心6勝目。豊山は五分。
 3敗同士、御嶽海を押し出して隆の勝堂々11勝。
 隠岐の海を上手ひねりで破り、霧馬山今場所も勝ち越し。
 魁聖を突き落とし、先場所唯一敗れた相手を下して德勝龍4勝目。
 竜電を押し倒し、激しい相撲で大栄翔勝ち越し。
 遠藤を引き落とし、阿炎6勝目。遠藤五分。
 宝富士を寄り切り、正代関脇で初の勝ち越し。

 阿武咲を突き出し、貴景勝五分。

 2度立会会わず3回目、碧山を上手投げで下して白鵬12勝。碧山は3敗で脱落。
 朝乃山の攻めを残す鶴竜。最後朝乃山の投げについていった鶴竜、団扇は朝乃山だが肘が先に落ちており、差し違いで鶴竜も12勝。朝乃山は4敗で脱落。大関も再挑戦か。

☆2敗
 白鵬(東横綱)・鶴竜(西横綱)

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村