野々池周辺散策

野々池貯水池周辺をウォーキングしながら気がついた事や思い出した事柄をメモします。

野々池貯水池の白いサザンカ

2014-12-02 06:15:21 | 野々池周辺
12月1日の今日、昨日遅くからの雨が降り続きしかも一時期かなり強い雨となった。
昨日はよく晴れて気温も暖かったものが、いっぺんに寒くなりそうな気配になりつつある。
その昨日、野々池貯水池北側の広場の白いサザンカが奇麗に咲いていた。
野々池貯水池周りに沢山植樹してあるツバキは今は殆どが蕾の状態で咲くのはまだかなり先だが、
このサザンカは満開で、ちらほら花弁も散りつつ時期にある。
  
  
寒い時期のサザンカと言えば、殆どが樹全体に沢山の一重の朱色の花をつけるものが多い中で、
この白いサザンカは清楚できりっとした花姿で、ウォーキング途中立ち止まった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 周辺の紅葉 ③ | トップ | ”ほのほねザウルス”の品質保証 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野々池周辺」カテゴリの最新記事