野々池周辺散策

野々池貯水池周辺をウォーキングしながら気がついた事や思い出した事柄をメモします。

モトクロス&阪神 ・・・今日のスポーツ観戦

2013-04-22 06:22:32 | スポーツ
日曜日の午前10:30、西明石の天候は晴れ、風やや強くて寒い。気温は14度。
野々池貯水池のジョギングコースでは、朝早くから中学生が走っているものの、風が強いので小休止が多いな。

全日本モトクロス選手権第2戦関東大会、埼玉県のオフロードビレッジから送られてくるFBを見ながら、今からレースのパソコン観戦。
FB友達の阪口君から「埼玉なう。雨、風強し~ ― 場所: オフロードビレッジ」が写真付きで、同じく吉田君から「気温4℃寒っ。 ― 場所: オフロードヴィレッジ」。
雨のレースか、今日一日、埼玉は泥んこだ。これではメカニックが大変だ。
450の予選では、KRT(カワサキレースチーム)の三原拓也選手が予選10位。 KRTのエース新井選手はこのレースも怪我で欠場。
ヤマハの田中教世選手が予選一位で通過し、HRCの成田選手は予選で転倒したらしいとの情報をFBから得た。
同時に、KMCの横山君のFBがAMA SX情報。「Hope not mud race tonight. ― 場所: Seattle Sea Hawks Football Stadium」とある。
Seattleも雨が降りそうなのか? 「Racer X」の「MORNING REPORT: SEATTLE」で確認したら、コースに残った水かきをしている写真があった。SXも泥んこレースか?
SX予選は日本時間11:50~、450メインレースは午後1:45スタートだ。「たかじん」を見ながらのパソコンレース観戦となるのか。

今日は、甲子園で阪神対ヤクルト3戦目が午後2時放送予定。
対ヤクルト戦、甲子園では既に2勝しているので、期待大。これまでは何ともバタバタの阪神だが、投手陣は安定している。
今日の阪神、打者はどうでるだろうか。福留、新井兄弟は仕事するだろうか?
先日の福留、満塁サヨナラ弾は凄かったが、むしろ福留の同点弾に価値がある。規定打率到達者のなかでは最低ランクの打率だそうだが、凄いな。


★全日本モトクロス選手権
「えかきやたま」さんのツイッター(TW)でレース展開を追う。
「えかきやたま」さんのTWは各ライダーを愛称で呼ぶので、ライダー特定に苦戦するも、概況はすごくよくわかる。
泥んこレースなので、トップ走行ライダーぐらいしか名前が分からないそうだ。TWも苦戦中。
成田はどうした?と案じていたら、「ナリさんクラッシュ目撃情報いただきました。9番ポストでパスしたライダーに突っ込むまれた(カズマサくん?)らしいです。」とのTW。
結局第一ヒート優勝は小方誠で、チームHRCの3連勝。 で、KMJのFBは「(速報)全日本モトクロス選手権第2戦オフヴィレ。IA-1ヒート1大荒れのレース、
スタート出た三原選手でしたが転倒しビリから11位(暫定)王者成田選手も6位どまりでした。」と表示した。
「Shintaro Urashima」さんのTW結果から「MFJMX 小方誠(H)、熱田孝高(S)、小島庸平(S)、平田優、田中教世、成田亮、星野裕、星野優位、斉藤嵩、沼田誠司、三原拓也、・・・」
第二ヒートがスタート。「えかきやたま」さんのTW「IA1ヒート2、まもなくです。空は徐々に明るくな ってきました。でもコンディションはチャーグーのディーマーです。 」
「ヨッシー独走りまこちん激走。成田どうした?!」、「ヨッシー余裕。まこちん激走引き続き。成田、カズマサ詰められるか?」、残り2周。「ヨッシー余裕の1位!」
で、第二ヒートの結果は「MFJMX 熱田孝高(S)、小方誠(H)、成田亮(H)、増田一将、平田優、小島庸平、田中教世、三原拓也、星野裕、深谷広一、北居良樹、斉藤嵩、池谷優太、・・・」
     「優勝したチームHRCの小方誠」

★AMA SX第15戦 Seattle:予定より遅れて日本時間14:08スタート。
良いスタートをきった、HのBarciaと Kの Villopotoが抜きん出て速く、接戦を展開。結局、BarciaがVillopotoを抑え今季2勝目。スタートで前にでるとBarciaは速い。
KTMの Dungyはスタートが悪く12、13位から怒涛の追い上げで、最終的に4位。Villopotoは残り2戦、ポイント差を25に広げチャンピオンに更に一歩近づく。
      「スーパークロスレース:Seattleレース結果」 


   「阪神」
阪神、今日は高校生ルーキー藤波が先発。ヤクルトは3月31日のデビュー戦(神宮)で6回3安打2失点で初黒星を喫した“因縁”の相手。
前半、藤波の調子が良さそうだと思っていたら、解説の吉田も同じコメント。
5回裏、先頭打者新井兄がホームラン!! 続く新井弟も2塁打、脚を庇いながら二塁へ。藤井ゴロで新井弟三塁に進む。
三塁に新井、ここはバッター藤波に期待するも三振。西岡3ボールで次のボールをたたき一塁フライで1点のみ。・・・5回裏は楽しい場面だった。
6回裏、アナウンサーが福留の打率、0.158を説明しかけたところ、打者は打点だと解説者が弁護した。その途端、福留三振。
しかし次の新井兄のポテンヒットで大和がホームにかえり2点目。新井弟タイムリーで3点目。ピッチャー八木交代で、阪神、ヤクルト八木にリベンジなる。
7回まで、解説者二人は藤波をべたほめ、大事に育てたいと。藤波7回表まで投げて無失点!
で、阪神は完勝で2季ぶりの4連勝。そして藤浪が7回2安打無失点で自身2連勝となった。
  

次はNHKのサンデースポーツでどのように解説されるか楽しみだ。
  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野々池貯水池・・・桜 (そ... | トップ |  JEFF “Chicken”MATIASEVICH... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事