股関節痛は怖くない!~変形性股関節症の新しい考え方

変形性股関節症の常識には間違いが多く、怖さを抱えている人が多い。
常識の間違いを理解して人生を楽しみましょう!

骨盤の傾きを正す! 4  律子さんのその後(最終回)

2013-03-06 23:31:56 | 施術のこと

痛みが改善したので歩行姿勢を直そう!・・・ということで骨盤の傾きを正すトレーニングを始め歩行能力を高めつつある律子さんの最終回です。
今までの経過です。


1、2012年8月24日の記事骨盤の傾きを正す! 2

2、2012年12月4日の記事骨盤の傾きを正す! 3

(「骨盤の傾きを正す」文字をクリックして過去の記事をお読みください。)



律子さんとは2011年の春、偶然同じ映画館で同じ映画を見ている時に久しぶりに再会しました。
実は、これも偶然でびっくりしたのですが、先日3月3日にもあるところで偶然出会いました。
何処で会ったかは最後に書きますね。



最初に施術した時は、右足に体重をかけると骨盤がかなり右に逃げて上に挙がっていました。
その時の痛みは78点でした。(激痛を100点としたとき)

2012年夏までは一切のトレーニングを中止して痛みの改善だけを行ってきました。
この夏、痛みが深圧にて26点まで下がって来たので、骨盤を正す運動を指導しました。






上の写真は去年12月の深圧前の歩行状態です。
まだ少し肩が右に揺れます。
この時の痛みは4点で、歩行距離もかなり伸びました。


律子さんは日曜祝日しか休めないので、1ヶ月~2ヶ月に1回の深圧でした。


今年初めての施術は2月11日でした。

この時に律子さんはこう言ったのです。

「何かやりたい! 私ゴルフやったことないけど、先生、3年後にゴルフコースを一緒に回ろう。」



私は3月3日、いつものようにお墓参りに行ってから、床屋さんに行って、いったん自宅に帰ってヘアースタイルをカッコよく整えてからゴルフ練習場に向かいました。
3月に患者さんと高校の同級生と3人でゴルフの約束があるので、最後の調整です。


そこは、私の住む街でも律子さんが住む街でもないのに偶然律子さんと出会いこれまたビックリしました。


いつも銀座に一緒に来られるご主人もそこにいて、「ゴルフスクールの申し込みに来たんです。」というのです。
ご主人もこの練習場で練習しているようでした。


3年後を楽しみにしています!


律子さんもそうですが、私も1球もボールを打てない時期があったんです。

炎症が無くなるってすごい事
で、私の腰には重度の変形があるにもかかわらず全く腰に痛み無く何球でもボールが打てるのです。

人の体は不思議です!
でも、炎症が取れるのは皆さんが必ず持っている自己治癒力のおかげなんです。
皆さん持っています!

私たちは深圧で皆さんの自然治癒力を向上させています!








正彦





群馬だけでなく、栃木、長野、新潟、埼玉の方もお待ちしています!
高崎・加藤先生のホームページ

関西の方、お待ちしています!(2013年4月1日~は江坂に移転し松本深圧院大阪(名称変更)となります。)
松本深圧院新大阪のホームページです!

北陸方面、東海方面の方、お待ちしています!
名古屋・早川先生のホームページ

もちろん、銀座でも皆様を待ちしています!
銀座店のホームページです!



松本深圧院グループの顔です。
松本深圧院グループのホームページです。








変形性股関節症を怖がらないでね








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (匿名)
2013-03-07 11:02:31
律子さんが羨ましい…
律子さんにも春がやって来ましたね!!
私はいつになったら…

深圧を知ってから二年…何も変わらない。
自分も努力が足らないのだろうけど!!
最近では背中とか胸とかが痛く…
もうどうしたらいいんだろう。

毎日不安と闘って居ます。私にも早く春が来て欲しい…
返信する
ありがとうございました (kinaco)
2013-03-19 18:44:03
丁寧に施術してくださって、ありがとうございました。
いつも女性の宮川先生だったので、ちょっと不安でしたが、施術中は全然緊張しませんでした(^-^;。
こちらの感じ方を確かめながら、施術していただけると、とても安心感があります。
人柄って、すごく大事だから、山中先生は、きっとよい先生になられると思います。
しこりはまだあるけれど、左足の運びが軽くなっています。
松本先生に、これはなくすことができる、そうなればよくなると言っていただいて、これからが楽しみです。
やりすぎてしまいそうですが、がんばって、ぐりぐりします。
モニターなのに、ろくに感想も言わないで失礼してしまって、ごめんなさい。
松本先生、山中先生、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
(私信なので、承認してくださらなくても、どちらでもいです)
返信する
匿名さんへ (MARK)
2013-03-27 00:17:08
おそらく、おそらくですが、匿名さんが誰かわかります。
焦る気持ちはわかります。
こういう記事を書く時は、そういう方々がいらっしゃることもわかった上で書いています。
早く炎症の山の向こうに行けるように、担当スタッフも頑張っているはずです。
是非、山の向こうを信じて共に頑張ってください。
行き詰まることがありましたら、私に直接メールをください。
返信する
kinacoさんへ (MARK)
2013-03-27 00:19:26
先日は山中のためにありがとうございました。
ポイントはしっかりカルテに書き、宮川先生にも伝えています。

改善すると思いました。
よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。