股関節痛は怖くない!~変形性股関節症の新しい考え方

変形性股関節症の常識には間違いが多く、怖さを抱えている人が多い。
常識の間違いを理解して人生を楽しみましょう!

いいよ! いいよ!

2009-05-12 00:57:36 | 診療のこと
昨日、こんなことがあったんです。

ある患者さんの話。
ある病院を受診してレントゲンを撮った。
先生がそのレントゲンを見て『○○さん、骨に穴があいてるよ!進行しているよ。』


そしたら、そしたらですよ・・・うぷぷ~・・・その患者さんなんて言ったと思います?



『先生、それは違います。その穴は以前からあって、最近は穴が埋まっています!』(徳島弁)


いいよ! いいよ!


先生はあわてて過去の写真と見比べ始めたそうです。


その結果・・・この患者さんの方が正しかった。


この会話には、非常に重要な意味が含まれているのですが、私はついつい和歌山弁で笑ってしまいました。
すみませんでした。



でも、この患者さん、すご~い!



いいよ! いいよ!



松本いい~よちゃ~ん!

・・・んっ、なにか?





変形性股関節症を怖がらないでね





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ともよしさんへ (MARK)
2009-06-13 06:41:58
お元気ですか?

自分の身体について、よく知っていることは素晴らしいことです。
この調子で長持ちさせましょう!

次回は体調万全でお会いしましょう!


返信する
お世話になりました。 (ともよし)
2009-05-14 09:37:02
先日は、体調不良で受診し申し訳ありませんでした
あの後どうにも具合が悪くて、予定を変更して羽田に向かいました。
飛行機を1便早く変更してもらい、羽田のベンチで横になること2時間あまり。
無事帰県し、そのまま病院に直行したのですが、な・な・なんと、羽田帰りと言うことで新型インフルエンザ扱いされ、診察拒否にあってしまいました。主人がインフルエンザの心配はないと説明して、何とか診察を受け入れてもらい、点滴を受けることが出来ました。
体調不良のせいでしゃべることも苦しく、先生とあまりお話が出来なかったのが残念でしたが、帰ってみると、こんなに嬉しい取り上げ方をしていただき、感激です
あの時の私の気持ち、先生なら分かってくださると思っていました。聞いて頂いて良かったです
次回は、体調を万全にして伺います。娘も大喜びしていました。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。