股関節痛は怖くない!~変形性股関節症の新しい考え方

変形性股関節症の常識には間違いが多く、怖さを抱えている人が多い。
常識の間違いを理解して人生を楽しみましょう!

どうしても、どうしても!

2010-09-01 08:18:41 | 施術のこと
●久しぶりに新大阪の朝です。
昨夜は患者さん達との食事会でした。
この4年間の想いもあり、楽しいひと時でした。
皆さんありがとうございました。
また、12月には食事して話をしましょう。
今日は患者さん達とブランチをしてから、久しぶりに東京に帰りまっする。




大阪に来る直前に大阪施術予約のキャンセルがあり、この食事会には遅れない予定でした。


心斎橋のKAINO心斎橋店につくと、カウンターに私の本が置いてありました。
美容院のカウンターに私の本・・・ちょっと違和感、な感じでした。


土曜の夜、KAINOオーナーやイケメン店長たちと食事をしていたら、イケメン店長のザッキー君が・・・
『カウンターの本を見て、どうしても、どうしても先生に診てほしいと言う方がいるんですが、診てもらえますか?』と言ってきたんです。


31日午後4時から施術することになり、食事会の方は奈良の増田先生にお願いして、遅れていくことになったのです。



昨日、その方にお会いしました。


その方は、首から背中の異常でもう何年も苦しんでいると言う52歳女性でした。

「私は股関節専門ですよ。それでも良いのですか?」と説明しましたが、以前から担当の美容師さんに『どうしても見てほしいので、お願いしてください!』と何度も言っていたようなんです。
かなり精神的に追いつめられていたのかもしれません。



診てみると、神経は異常がないのですが、首が右に全く動かないのです。
背中が苦しくなり、時々呼吸がしにくくなるとのことでした。



過去に何かあったのかと聞くと・・・そういえば、20年前車にはねられ左鎖骨を骨折して意識をなくしたことはありました。


首が右に倒れないということは、左の筋肉が異常に硬くなっている可能性があります。
その左側を骨折していた・・・かなり強度のむち打ち症もあったでしょう。


触診すると、意外とお尻なども硬かったので、左肩、首、デコルテ、顔面、頭、背中を中心に90分間全身を施術しました。


施術中に、自分に変化を感じたのか『次回もいつでも良いので予約を入れてください。』と言ってきました。


施術後首の動きを診てみると正常範囲に動くようになりました。
「意外と早く効果が出ましたね。」


自分で行うストレッチ法を指導して終わりにして、新大阪に向かったというわけです。




おそらく20年前の事故の後遺症が出ていたのでしょう。




私は銀座でも股関節患者さん以外に頭痛、脳卒中片麻痺、膝痛、うつ状態、腰痛(ヘルニア)でお悩みの患者さんも診ています。


私達のグループの先生方も、全身の様々な症状に対応できます。


全身への対応法を深圧実技研会&開業支援セミナーでは指導しています。
次回は11月6日と7日です。(10月15日締め切り)



そのような先生を、全国に育てることを考えています。
群馬は決まりました。
今後は大阪、京都、仙台、札幌、福岡、横浜・・・そして徐々に全国に育てていきます。



皆さんもご協力をお願いたします!




そんな大阪では、本日ブランチです。
楽しみです。






●心身が楽になる考え方を全国に広げたいのです!●『股関節痛は怖くない!』発売中!




変形性股関節症を怖がらないでね





吉祥寺に便利な方、お待ちしてます!
吉祥寺・大原先生のホームページ
関西方面、北陸方面、東海方面の方、お待ちしています!
名古屋・早川先生のホームページ











最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんか調子ええ感じです。 (しげさん)
2010-09-02 20:58:08

 松本先生 こんばんわ。

 筋肉をほぐしこと。
 この重要であることに感謝しています。

 テニスボールを使って、 
 サポーターで押さえつけるやり方。
 だいぶ、筋肉がほぐれたようで、
 少しは、早歩きが出来るようになりました。
 以前は、足全体が重い感じでしたが、
 股関節周りだけが、少しだけ違和感を
 感じるようになってきました。
 予想をはるかに超えてよくなってきました。

 去年の今頃は、何がなんだかわからず、
 ひたすらプールに通っていたのは、
 なんだったんでしょうか。
 そんな心境です。

 階段は、ちょっとした小走りでもOKです。
 (以前は、疲れたら、手すりが恋しかった)

 たまたまかもしれませんが、状況報告です。

 筋肉ほぐしの考えたにめぐり合えて、
 感謝しています。
 (この考え方にめぐり合えなければ、
  今頃は、手術が終わっても・・・かもしれません。
  それを想像するだけでも、感謝です。

 改めて、ありがとうございます。
 
 引き続き、実験をやってみて、報告します。

 ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。