股関節痛は怖くない!~変形性股関節症の新しい考え方

変形性股関節症の常識には間違いが多く、怖さを抱えている人が多い。
常識の間違いを理解して人生を楽しみましょう!

闘病記 3

2015-12-11 00:22:23 | 体験談
まだまだ札幌です。
寒いっぽろ。




そんな生活を続けていた頃、忘れもしない2013年11月11日。




仕事が押して最終飛行機に間に合いそうにないが、何があっても乗らなければいけないという事態がおきた。
思わず職場から駆け出し電車に飛び乗る。

あれ?走れる?加速してみた。乗り換えで猛ダッシュ。

ギリギリで間に合った。
飛行機の座席に深く座りながら静かに喜びを噛み締めた。走れた。走れた。走れた。
一生走れないって嘘じゃん。


あの時すべてを諦めないでよかった、なんともいえない安堵感が広がった。
 

この2年間、いつも順調だったわけではないが、結果的に右肩上がりでよくなっている。

整形外科の常識では進行性の病気なのに、だ。
最近会った方に股関節が悪いと言うとまず驚かれる。
日常生活は問題なく、スキーもどんどん負荷をかけている。
2日連続でコブを滑っても大丈夫だった。
しかも以前より可動域が広がり股関節が動くせいか、スキーが上達した(感じがする)。そうか、神様はスキーをうまくするために私をこの病気にしたんだなとさえ思う今日この頃である(笑)
 今回松本先生に勧めていただき闘病記録を書いてみた。振り返ると、今更ながら松本深圧院さんがなかったら、今の私はなかったと恐ろしく感じる。
整形外科で私と同じ診断をされた人たちは全国にたくさんいるはずで、みなさんどうされているのだろうと時々考える。

私はラッキーなことに、最初の頃は田山先生もまだ余裕があり2週に1回くらいのペースで通うことができた。
今は予約もなかなか取れず先日ついに3カ月待ちになっていた。
現在の私には、この待ちもこの間ちゃんとセルフケアができたか試験をされる感じで闘志が燃えるのだが、最初の頃だったら不安でつらかったに違いない。

だから新しい店舗がオープンするとなんだかほっとする。もっと多くの方々が救われますように。
松本深圧院さんのご発展を心からお祈りしてやみません。
いつも本当にありがとうございます。


おわり



新しい店の開院、もっと予約が取りやすい店作りのために努力していきます。
ありがとうございました。












        《 出版物 詳細は画像をクリックで!》   ↓   ↓   ↓
                                








変形性股関節症を怖がらないでね





  ■宝塚市周辺の方は綾部先生にご相談ください!

     ■渋谷区周辺の方は芦沢先生にご相談ください!






6都市構想 松本深圧院グループ


■福岡 新しいスタッフが決まりました。
         博多店店舗準備できました!
         九州の皆様、サポーターとしてご協力お願いいたします!


■大阪 松本深圧院大阪 院長山中崇泰 TEL/FAX06-6319-9686
松本深圧院大阪のホームページです!
        2013年4月大阪店を開院しました。
        山中院長の人気急上昇です。
        新しいスタッフを募集中です。


■名古屋 松本深圧院名古屋 院長早川大介 TEL/FAX052-908-2690 
名古屋・早川先生のホームページ


■東京  松本深圧院ルサロン銀座 院長田山陽平 TEL/FAX03-3562-2777
ル・サロン銀座のホームページです!
        新しいスタッフを育成中です。
        次の段階に備えて、もう一部屋借り増ししました。1302号室です。


■仙台 
        理学療法士の先生を育成中です。
        素晴らしい先生なのでそろそろ最終的な指導を始めます。
        その先生の動向に合わせて仙台店の店舗を準備します。


■札幌 随分患者さんが増えています。
        柔道整復師、理学療法士募集中です!
        福岡、仙台の見通しがつけば、本格的にスタッフを探し始めます。
        


※深圧に興味のあるプロの方(医師も含みます)は、まずは遊びに来てください。
また、どんどん見学に来てください。
スタッフ一同、お待ちしています





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。