股関節痛は怖くない!~変形性股関節症の新しい考え方

変形性股関節症の常識には間違いが多く、怖さを抱えている人が多い。
常識の間違いを理解して人生を楽しみましょう!

安心で安心か?

2006-12-05 21:46:04 | 施術のこと
『安心』1月号が発売になりましたね。
P47の写真が私です・・・2ヶ月前のね。

安心の記事構成がこのようね形だったとは知らなかった。
いろんな先生がいろんな方法を記載してますね。
しかし、股関節痛の原因について、ある先生は関節の破壊、ある先生は神経の圧迫、ある先生は関節の炎症、私は85%筋肉と言っています。
これでは読んでいる方が混乱しそうですね。

このような形態であれば断ったほうがよかったかもしれませんが、新しい考え方を知ってほしい、ブログを読んでほしいと言うことが主な目的でしたので勘弁してください。
以前もブログの中に書きましたが、トレーニングについて記事をお願いします・・と言われていたら100%断っていました。
患者さんは個人差が激しいので、トレーニングについて書くことは危険性があるからです。
ある人には有効ですが、ある人には逆効果になるのです。

『股関節ほぐし』と言う名前にしましたが、この方法では逆効果になる人はほとんどいないだろうと判断して記事にしていただきました。

皆さんの周りには多くの情報があふれています。
情報に振り回されないようにしてくださいね。
トレーニングの基本は、痛みが無い状態の時に行うこと、痛みがある時に行うのであれば、トレーニング直後に痛みが出たらやめること。トレーニングの後に爽快感があれば良いと思います。

情報を得て、それを実行してみることはよいことです。
後の反応をよーくみて、続けてよいものなのかを判断してくださいね。


P158あたりの情報の方が重要だったりして・・・。


変形性股関節症を怖がらないでね