くらげほのぼの日和

もうすこし更新がんばります!

久々スキー

2006年03月12日 22時17分28秒 |  -旅で漂う
今日は:

朝とっても早く現地に到着・・・。頭は起きたけど体が醒めてないよぉ・・・・な状態でホテルへ向います。でも到着して朝から「信州そば」を食べて体があったかくなったらいざゲレンデへ!
初日はまぶしいくらいにいいお天気で日焼けしそうなくらいでしたが、雪質はやわらかく、でもべちょべちょでもなくというとってもいいコンディション

今回七年ぶりくらいにスキ-板を穿きました
なのにいきなしゴンドラが降り立ったところは中級コ-スです…
いや…もっとまったりと最初は滑りたいんですけど…そんなことを思いつつ、でもそんなことは許されない状況のなかで開始~
やっぱり久々すぎて滑れないきっともっと上手かったはずなのに…中級でコブとかあったらホント最悪…た体力が…ていうかんじです
そんなにコケてはないけど、わたしはどうやらスピードが怖いみたい。
車とか乗ってもスピードださないしなぁ・・・・ そもそも長距離を走らないけど。
話は横道にそれましたが、スピードが怖いみたいなので、ちょっとスピードに乗ってくるとスピードを落とそう落とそうっていう滑り方をするのよね・・・・・
久しぶりのスキーってこともあるけど、もうちょっとスピードになれないとだめかも。そのためにも中級コースではなく、初級コースで爆走の練習をしたほうがいいのかもしれません。
コブとかあったら本気で怖いもん。かなりおそるおそるになっちゃいます

なかんじの初日でしたが、残念なことに二日目は朝から雨。だんだん霙→雪にかわりましたが、水分を多く含んでいた雪でその後が大変そうだったし、お昼には岐路につくバスに乗らないといけないので、わたしたちは結局ゆったりのんびりと朝を過ごしました。

結局そういうわけで、一日しかまともに滑っていないんだけど、やっぱりスキーたのしいなもうちょっとスピード感覚に慣れて楽しみたいと思いました。
誰かわたしをスキーにつれていってくださいー


追伸:帰りのパーキング、(たぶん名古屋あたり)で食べたてんぷらがおいしかったです!「ジャガバター」と「たけのこ」。ほかにもいろいろあっていっぱい買いたかったなぁ。写真撮り忘れたのが残念。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様~ (yai)
2006-03-21 23:08:25
 八方尾根は一回だけ行ったことあるけど、初級でも中級に思えるくらい起伏にとんでなかったー?。

 私、友達に迷惑かけたくなかったから、初日の朝半日だけ、一人でスキー教室に入って練習したというまれな経験がある。お昼から皆と一緒に滑った。



 でも温泉もあるし、いいとこやんね~。写真見ておぼろげに覚えているようなないような・・・



 楽しいスキーになってよかったね。
結構大変でしたー (くらげ)
2006-03-22 09:44:30
なんか下山するのに、絶対上級コースとオリンピックコースっていうのを滑ってこないと帰ってこれない・・・・・とかいう信じられない環境でした・・・・。

かろうじて遠回りで初級コースの林道があるのみ。なかなかスリリングでしたわ。



YAIさんスキー派?来年は行けたらいいね!!

コメントを投稿