くらげほのぼの日和

もうすこし更新がんばります!

「マンマミーア」観てきました~

2006年03月05日 00時37分20秒 |  -観劇
今日は:

「マンマミーア」観てきました~
ハービスエントにある大阪四季劇場ははじめて~。高級感のあるつくりでドレスコードとかあってもいいかもしんないかもしんないかんじ。そういう恰好でかしこまって観るのもいいかんもしんないってちょっと思いました。

「ABBA」のヒットソング22曲がまるでこの舞台のために作られたんではないのかと思うくらいに上手に歌詞が変えられています。
だけど、わたしたちがよく耳にしているフレーズはそのまま生かされていて、すっごいなぁーってかんじ。 「ABBA」の曲ってすっごくいいしそれを上手に生かしている四季はすごいーってかんじです。

今回めずらしく2階席の後ろのほうで観ました。
最後に踊りたかったという理由で敢えて後ろを選んだ観覧だったわけですが、上からみるといつも前のほうで観てるのとまた違ったかんじがしますね~
客観的に観れるというか。
いつもかなり前のほうで四季を楽しませてもらっているわけですが、出演者の汗のとびちるところさえも見えるような至近距離での観劇は、舞台の世界にひきずりこまれているかんじで圧倒圧倒圧倒ってかんじです。
そういう楽しみ方も十分贅沢なんだけど、離れてみるのも客観的に四季の大道具のすごさや全体がみれてそれはそれでいいなぁ・・・ってかんじでした。
だってまぁ、普段のS席高いもの それなりの価値はあるんだけどね。

とりあえず8月まではあるみたいだし、千秋楽もまだ決まってないみたいだし、もう1回はみたいなぁー。
後ろのほうのお安い席だったらまだまだ何回もいってもいいかもしんないーい
しかし、どうせなら本格的にふりつけを覚えて本気で踊りたいよ~



▽ABBAの曲を集めてみました(一部)ネットでダウンロードできるっていうのもあるようだ・・・・・。今ずーっとABBAの曲が回っている状態なので、わたしも何曲かダウンロードしようかなぁ。▽
洋)MAMMA MIA マンマミーア! ミュージカル版 ピアノ&ヴォーカルセレクション ABBA『Mamma Mia』 
ギミー!ギミー!ギミー! ABBA『Fernando』 【Rock/Pops:ア】アバAbba / Millennium Collection(CD) (Aポイント付) ABBA『Chiquitita』