くらげほのぼの日和

もうすこし更新がんばります!

ミニケーキ作成

2005年12月16日 23時52分58秒 |  -お菓子
今日は:

じゃんじゃじゃぁーん ミニケーキ作成!
生地は、プレーン、ココア、紅茶&レモンピール、色がピンクと盛りだくさん。
デコレーションはできる限り同じにならないように・・・・・
写真みてみて~。おいしそぉでしょぉ???
写真にはこれだけしかはいらなかったのですが、全部で40個つくりました。
わたしはケーキ職人か・・・・

実は、「伊東家の食卓」の裏技レンジ容器で作ったんです
伊東家の裏技クッキングって微妙に上手にできないやつとかあって大丈夫かなぁ・・・とか思いながらも勢いよく、1号、2号、3号とまとめて買っちゃいました~
てなわけで、スポンジケーキは超簡単にできて、超感動でした。
でも、デコレーションには時間かかったなぁ・・・・・・・
できる限り同じにならないように頑張ったので、デコレーションに時間がかかって結局仕上がりに5時間かかっちゃいましたぁ・・・・
というわけで、見た目はおいしそぉでした。
全部で40個。バイト先と我が家用と友達のところでのロシアンルーレット用と~(ニヤリ)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう (yai)
2005-12-20 22:11:37
とってもおいしそう。

くらげさんすごいなぁ。あー、ケーキ食べたくなっちゃった。



チョコフォンデュもおいしいよねー。あれ幸せになれるね。
返信する
脱帽・・・ (うえだっち)
2005-12-22 00:13:18
ひとつ作るのでも凄いのに、40個も色々作られて感激しました!

くらげさんは、人を喜ばせることがほんとにすきなんですね!

ただ、ケーキを作るのがすきだけなら、40個もつくれませんよ。脱帽・・・
返信する
Unknown (くらげ)
2005-12-22 21:12:55
お誉めいただけて感激ですぅー

ご注文承りますよぉ~なぁんちゃって。

結構ものづくりは大好きです。

早く食べてくれる人が現れたらいいのになぁ
返信する
裏技レンジ容器1号 (ちょこ)
2009-09-07 18:55:41

私は裏技レンジ容器2号と3号を
もっているんですが1号を持っていなくて
今どうしても1号が欲しいんです。
もし使ってなかったらもらえませんか?

送料とか払いますんで★
返信する

コメントを投稿