くらげほのぼの日和

もうすこし更新がんばります!

マンゴとオレンジのシフォンケーキ

2009年07月18日 01時45分59秒 |  -お菓子
またもや、友達と、体験メニューにいってきました。
結構大きなホールでいつもつくらせてくれるので感激してたんですけど、今回10センチくらい。ちょっと小さい・・・・
それでも、まったくケーキとかしたことのないという友達は喜んでくれていました。
結果、やりたーぃっていって入会しちゃったから、ABC入会率恐るべし。
わたしが勧誘しても一緒に時間あわせれる自信ないから、いいんやけど、それでも入会しちゃうこの入会率の高さ。
やっぱり作るっていう行為はたのしぃーんやろーねー。

今回のケーキはふつうにシフォンケーキを作る途中で、オレンジのジャムがまざり、焼きあがったらふたのようにくりぬいた中に、ゆるめにあわたててマンゴ果肉と一緒にした生クリームをつめちゃいます。
そしてそしてふたしてミントの葉をかざってできあがりー。
せっかくなので、ほとんど友達にしてもらったけどw

最新の画像もっと見る

コメントを投稿