くらげほのぼの日和

もうすこし更新がんばります!

ドラマ:『チーム・バチスタの栄光』

2008年11月28日 22時49分19秒 |  -ドラマ
今日は:

バチスタ、バチスタ、バチスタ。
医療ドラマでなんかよく聞く単語です。「医龍」でもよくでてきてたキーワードやしね。
「バチスタ」とは拡張型心筋症に対する手術術式とのことで、あとはググってくださぃ

で、火曜10時から始まったこのドラマ、医療ものやとばっかり思ってましたが、どうやらミステリー?
原作は、4回『このミステリーがすごい!』大賞を受賞した作者のデビュー作らしい。
そうと決まったらちゃんとみなきゃ。
いや、なんか医療ものも結構あきあきしていたところがあったので、それがミステリーの舞台として使われてるんだったらなんか楽しそうやん?


あとね、観にはいけてないんだけど、竹内結子主演で映画が2007年に公開されています。
主役が原作とは違う性別と年齢で描かれているということでしたが、観にいきたいなぁ・・・・って当時おもっていたから記憶あるんですよね。
だから余計にこのタイトルに記憶が強かったんですね。

ストーリーとしては、心臓外科の権威、桐生恭一を中心に心臓移植の代替医療であるバチスタ手術を専門に行うチームを結成、『チーム・バチスタの奇跡』と呼ばれる程の成功率を収めていた。
それが、3例立て続けに謎の術中死に遭遇する。これは医療ミスか、単なる偶然か、それとも故意によるものか。
マスコミや世間の注目を集める中、疑念を解明するため・・・・とかいうかんじ。

そうなんだ。これミステリーとしてみるべきなのね。


キャスティングの伊藤淳史がどうしても受付なくてねぇ・・・・・
キライじゃないんやけど、しゃべり方がどうしても「電車男」オタクっぽい。
なんかで戦争映画にでててそのときも気になってたんやけど、ちょい役やったので、まぁ我慢できたけど、あの頼りないねちっこい喋り方どうにかできるようになってほしいわ・・・・・でも今回も役柄的にはあってるのかなぁ・・・・・
けど、このキャラから脱却できないよねぇ

伊原剛志とか中村トオルは文句なしにすき
宮川大輔は微妙やな。
釈由美子は「スカイハイ」のときから高い演技力を評価してるんやけど、どういうキャラを演じるかによって好き嫌いがわかれてしまう・・・・
そのときの作品によって好き嫌いがでてしまうって、それはそれで演技力のある女優さんだよね・・・・
あとは、最近気になる、城田優。スキとかではなく、「イケパラ」ですっごく目についたわけです。
さてこれらキャストが最後にはどうからむのか。楽しくなってきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿