くらげほのぼの日和

もうすこし更新がんばります!

0泊4日の旅をしてみましたー。⑥ 三日目新潟ぶらりのんびり

2010年08月11日 19時20分05秒 |  -旅で漂う
ムーンライトながらで到着した新潟ですが、こちらもやっぱり早朝に着いちゃうわけです。

東京の早朝でさえいくところって難しいのに、新潟ですからねぇ。
ということであらかじめ調べていたマクドナルドで8時すぎまで待機。
やっぱり24時間マクドナルドはこういうときに便利ですねぇ
というわけで、朝マックをいただいたあと、もう一度駅に戻り、駅前でお土産を物色したあと、ちょっとお疲れだったので、TAXIにて万代島美術館へ。
特に美術ものに興味があったわけじゃないんだけど、去年、新潟であった「水と土の芸術祭」の屋外アートがあるとガイドブックに載っていたので。

ダニエル・ビュレンヌの「道に沿ってどこかに、幾つかの色」というのがあったのですが、これは実際みたらいまいちだったかなぁー。
そこで、けっこうさっさと次へ。お隣の朱鷺メッセから信濃川ウォータシャトルに乗ってのクルージング♪
舟すきー♪水すきー♪
お天気もよく、ボートの練習をしている人たちを尻目にみながら国の重要文化財にも指定された、万代橋の下をくぐって約30分、県庁前で下船をしたのでした。

なんでこんなところで下船したかというと、対岸の駅である関屋駅へ徒歩約20分後、再び青春18切符を使い、予約していたシャトルバスを利用するために内野駅へ。
そこからしばらくしてついたのは、「ワイナリー・カップドッチ」へ。

ここに何しにいったかというと、ここでもまた仮眠&お風呂をはいりに♪
スパがあるのですよ☆

この旅行中、全体的にいつでもいいお天気だったわけですが、この日もすごい炎天下。
到着してすぐに入浴。
ここのお風呂が気持ちいいー。
露天風呂があるんだけど、そこがすごくいい。
露天風呂がなんか天国みたいな雰囲気なの。
天国ってこんなとこっていうのかなぁっていう気がちょっとしちゃいました。
写真撮れないのが超残念。
ほんとガーデンな雰囲気も、植えている花も、銅像とかもこれを天国っていうのかなぁっていうくらいによくって、わたしここかなりすきです。

一度お風呂にはいったあとは、食事。ただ、ここに郷土料理やさっぱりしたものが全然なかったのは残念。
その後は、仮眠をして、またもや入浴~。やっぱり気持ちいい。
その後もうだうだして、またもや送迎バスで戻るわけですが、このカープドッチはもっと広くていろいろあるみたいなのに、結局暑すぎて他にどこもいかずで終わったのが
ちょっと残念だったのかもしれません。
ワイナリーとはいえ、ワインにふれることも全然なかったし、ガイドブックにも石窯パン工房とかがあったらしいのに、そこに全然ふれなかったのはちょっと残念だったようなきもします。