くらげほのぼの日和

もうすこし更新がんばります!

0泊4日の旅をしてみましたー。⑦ 三日目新潟後半 

2010年08月13日 20時07分15秒 |  -旅で漂う
そういうわけでまたもや中心部に帰ってきたわけですが、次にむかったのは、昭和大橋に近い、シュウマ・ブレンサの「THE HEART OF TREES」をみに。
なんか男の人が木をかかえている現代アートなわけです。木が大きくなることもみこしてつくられていて、もっとその木が大きくなったころにまた出会いたい作品でした。

そしてその後は、またもやTAXI移動。
むかったのはまたもや朱鷺メッセ。
というのも、最初のTAXIのときに、夕焼けがそこからがきれいだときいたから。
それまでは、日本海側に沈む夕焼けは、レインボータワーでみるつもりだったのが、TAXIの運転手さんのおすすめであったのと、新潟でイチバン高い展望台というのがそこにある、Befcoばかうけ展望室ということだから。
計画段階でそれをわかっていたら、巡る順番をもうすこし変えたかもしれなかったですけどね。
それにしてもさすがに、歩くのは距離がありすぎて断念。
途中まではかわべりを歩いてみて、新潟まつり花火大会の準備の様子とかをみていたりしていたんだけどね
かなり有名な花火大会らしいのでみれたらいいのになぁ。だって週末開催だったんだもん。
だけど、そんなときに行ったら大変だtったのかも。

そして、展望室で餅ワッフルを食べながら夕焼けをまつことに。
いや、おなかすいてたんですよ。それに生クリームとソフトクリームと餡子がトッピングでついていたのは、とても癒されてよかったんだけど、こんなところでこんなのを食べちゃったので、結局新潟で郷土料理をまったくたべれなかったのはちと残念。
一応、魚介とか、村上牛とか、イタリアンとかカツどんとかへぎそばとかはマークしてたのになぁ。

そしてその後は、またもや新潟のABCへ。
新潟では、前の日の新宿でふと思いついたので場所もわからず、先に予約してそれから地元の教室で新潟の教室の番号を教えてもらってから電話で場所を確認して駅からそう遠くないってことをわかったわけですが、そんな急なかんじだったわけですが、今回も旅先のABCでの受講ってよかったぁー

現地でいろいろ交流するのってやっぱ楽しいです。
ちなみに、今回作ったのはパン。
これは明日の早朝のご飯になるなぁー♪
またもや、「ムーンライトえちご」の待ち時間としてはいいとおもうのです。