織田裕二の代表作っていうと、「踊る大捜査線」ってかんじだけど、この作品も代表作という気がします。
ほんとこの織田裕二、悪いもん。
表情がね、怖いのよね、暗いのよね・・・・
これ最初にみたの、中学生くらいかなぁー。
織田裕二すきだったし、うーわやめてー。ってすっごい思った記憶が・・・・・
それをあらたにまたもやみています。たぶん再放送も何回もしているはずなのでストーリーはかなり知っているんですが、それでもみてます。
ただね、今回観てておもったのですが、今回みててそれほど織田裕二のこと悪いように思わなくなってるんですよ。
むしろ、石黒賢の融通のきかなさ、おしつけ具合とかの理想論ばっかりなところとか、松下由紀の研修医だかなんだか知らないけどのトロさとかでしゃばり具合のほうがむかつくかんじ。
織田裕二の役って、今みれば不器用だけど、正しいところもあるんだよね。
たしかに金にきたないとことか、権力に弱いとことか、性格がわるいとことかもみうけられるけど、思想としてはそんなに無茶な基準じゃないかんじがする。
言ってるとこは一理あったりするし。
そう思えるようになったのは大人になったってことかなぁ。
でももう少し器用だったら、味方も増えたり、鹿賀丈史 に裏切られることも、殺されることもなかったのにねぇ・・・
と人間のアンバランスさをかんじる作品でした。
ていうか、最近織田裕二の再放送多いなぁー
好きな作品多いからいいんやけど、これはアマルフィの番宣だな。←でもたぶん観にいく。
ほんとこの織田裕二、悪いもん。
表情がね、怖いのよね、暗いのよね・・・・
これ最初にみたの、中学生くらいかなぁー。
織田裕二すきだったし、うーわやめてー。ってすっごい思った記憶が・・・・・
それをあらたにまたもやみています。たぶん再放送も何回もしているはずなのでストーリーはかなり知っているんですが、それでもみてます。
ただね、今回観てておもったのですが、今回みててそれほど織田裕二のこと悪いように思わなくなってるんですよ。
むしろ、石黒賢の融通のきかなさ、おしつけ具合とかの理想論ばっかりなところとか、松下由紀の研修医だかなんだか知らないけどのトロさとかでしゃばり具合のほうがむかつくかんじ。
織田裕二の役って、今みれば不器用だけど、正しいところもあるんだよね。
たしかに金にきたないとことか、権力に弱いとことか、性格がわるいとことかもみうけられるけど、思想としてはそんなに無茶な基準じゃないかんじがする。
言ってるとこは一理あったりするし。
そう思えるようになったのは大人になったってことかなぁ。
でももう少し器用だったら、味方も増えたり、鹿賀丈史 に裏切られることも、殺されることもなかったのにねぇ・・・
と人間のアンバランスさをかんじる作品でした。
ていうか、最近織田裕二の再放送多いなぁー
好きな作品多いからいいんやけど、これはアマルフィの番宣だな。←でもたぶん観にいく。