くらげほのぼの日和

もうすこし更新がんばります!

お花見

2009年04月15日 23時34分55秒 | ●つれづれ雑記帳
今年は桜の季節もながかったので、いろいろお花見を楽しめました。

今年は3月末には開花するっていう噂と、それにたがわず暖かい日が続いていたので、まずは3月最終週の大阪城でのBBQ。
さすがにまだ早かったってかんじでしたが、ぽつぽつ少しづつは咲いてました。
今年初のBBQも一緒にやったので、火元は暖かかったですが、これがないとちょっと寒かったかなぁ~とかいう気候でした。

次は、カメラ仲間とのお花見。大人数でわいのわいののかなり圧倒的。
料理板長をやってる人の差し入れもいただいて大満足でございました。
ついついはしゃいでしまって、例年ながら万博公園を堪能できませんでしたがゆっくりしたいものです。

そして最後は、服部緑地公園でのお花見。
一番普通のオーソドックスなお花見なかんじはこっちだったかなぁ。
わたしは、桜餅とキャラメルとヘーゼルナッツのチーズケーキを作っていきました。
みんな優しいから褒めてくれるんだけど、チーズケーキは、何度もリピートして食べてくれている人もいたので、本当においしかったみたいです♪

最後のお花見では、桜も散りかけで風がふくたびにきれいでした。
風に舞う桜が撮りたくて、気合いれて三脚までもっていったけど、残念ながらそこまでは散らず。
なかなかそのタイミングって難しいですね・・・・・
いつかそういう素敵写真が撮れるようになりたいです。