おさんどん連勤12/14完了~、残り2日!・・
ふ~残りわずかとはいえ、通常週末おさんどんデーの大聡怩ェ残ってるなぁ・・・
昨年も長い正月休みでしたけど今年は周りが動いてるだけに余計長く感じるねぇ、
やっぱし色んな意味で毎日お仕事に行くって重要なんすなぁ、
働かずに食べていけるってのも大変かもですよね~
それにしても今年の年初は色々ありますなぁ、急に大雪降ったりね、
昨年行けなかったツーリングにも行けたし、車検に出しに行って既に2回も走ったっす、
昨年比2倍!(笑
ゴールデンウイークとか夏休みとかも時間取って走りに行けると良いんだけどねぇ、
超久しぶりのツーリングでも残雪走行でも転けず無事に帰ってこれましたが~
極限状態で走られてる所では転唐ヘ日常茶飯事、ギリギリ攻めればこそっすけどね、
昨シーズンもまたまたMotoGP転塔激ートが発表されてましたねぇ、
![](https://imgur.com/FD2aHsj.gif)
80~90年代のWGP500でも今よりタイヤ性能が低かった所為もあってハイサイド系転淘スかったっすけど、最近は限界値高すぎてストンっと転けるパターンが多くなってる感じですわなぁ、
下位クラスだとバイク性能の均衡化で追突事故も多くなってるし、
昨年の転涛搆vでは~
MotoGPクラス:278回
Moto2クラス:367回
Moto3クラス:305回
合計:950回
僕らが思ってる以上に皆さん転けてますよねぇ、昨年・一昨年はコロナ禍もあって減少傾向だったみたいですけど戦数増加もあって増えて来てるみたいっすな、
リンス君の自転車転けは含まれてない模様(笑
MotoGPクラスの転盗拍繹ハ者は~
1. レクオナ君:26回
2. マルケス君:22回
3. ャ旧N:20回
4. アレマル君:19回
5. お兄ちゃんガロ:18回
お~転悼、のマルケス君が王座を奪われましたねぇ(笑
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/2f/07d2bd9fc1e0d078743639f393d73662.jpg)
確かにレクオナ君は毎度のように転けてた印象はありますな、
放出決まって何故か速く走るようになってたから限界超えが多かった感じよね、
同様にク●マシンで表彰台初ゲットなお兄ちゃんガロも~
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/07/0b/9d38b714749c3e8f04a4a08e63fb3bbd.jpg)
アベレージスピード上がる分、転ける回数は増えますわな、
それにしても納得いかないことが1つ!
![](https://i.imgur.com/V4r6CJv.gif)
リンス君何故ランクインしない!(笑
ここ一発のピンャCント転唐ェ多いって事っすかねぇ、中上君と同じ病かな、
この所転唐ェらみで長期離脱な方が多くなってる印象なんで、転けても良いから怪我しないで欲しい所ですわなぁ、
![](https://imgur.com/wASs4m0.gif)
マルケス君も骨折が一段落かと思ったら視神経障害出てるしねぇ、
やっぱし最高峰ライダーズには元気なまんまで引退して欲しいっすよねぇ、
そういう意味ではロッシ史師匠も途中骨折やら大怪我ありましたけど、元気に引退迎えられて良かったっすわな~
逆に転唐オない王は桑田君だった模様ですなぁ
年間転悼狽V回、決勝レース転唐P回、決勝転塔潟^イア1回、
ランキング2位のペッコ君も転悼狽V回っすけど決勝転塔潟^イア2回で桑田君の勝ち、
3位のミル君も年間転悼狽W回、決勝レース転唐Q回、決勝転塔潟^イア2回
何にしても転唐ナのノーャCント無い人がチャンプに近づくって事よね、
サーキット別の転悼狽ヘ~
1. ル・マン:118回
2. ミサノ:96回(エミリア・ロマーニャ)
3. ヘレス:67回
4. カタルーニャ:57回
4. ザクセンリンク:57回
6. リカルド・トルモ: 54回
7. ミサノ:50回(サンマリノ)
8. ャ泣eィマオ:47回(ャ泣gガル)
9. COTA:46回
9. シルバーストン:46回
11. レッドブルリンク:45回(スティリア)
12. アッセン:44回
13. ャ泣eィマオ:42回(アルガルヴェ)
14. モーターランド・アラゴン:42回
15. ムジェロ・サーキット:40回
16. ロサイル:37回(カタール)
17. レッドブルリンク:35回(オーストリア)
18. ロサイル:27回(ドーハ)
ル・マンが多いのはやっぱ雨の所為っすかねぇ、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/70/426c1b66c96d96da98a72c0cc15cf2b8.jpg)
ミル君がピットに戻る手前で転けて勘違いリタイヤっちゃったり、2位まで上がったリンス君が万民予想の通り転けたりね(笑
![](https://imgur.com/NuEsxfP.gif)
マルケス君も腕大丈夫かよ!って転け方しちゃったし
雨じゃしょうが無いかなぁっと思ったらル・マンって3年連続ワーストなのね、まあシルバーストンと並んで天候不順なサーキットってイメージはありますなぁ
今のバイクは電子制御の恩恵もあって転けづらくなってるだけに、その中でギリギリラインを探るには転けるしか無い感じなんだろうねぇ、
マルケス君なんかはそうやって速くなってきた印象だし、
転けるのはしょうがないとして、選手生命を奪われるような怪我はしないで欲しいよねぇ、
転唐ヘコーナーリング中がほとんどとは言え、300キロ超で走る157kgのマシンっすからねぇ、物理的な運動エネルギーはスゴイっすからなぁ、
ほぼほぼ身一つで走ってる訳だし、
取りあえず来シーズンは重大事故ゼロを目指して欲しいっすよね~
僕も転けるくらい走りにいけたらなぁ・・・
転けるのイヤだけど・・・
ふ~残りわずかとはいえ、通常週末おさんどんデーの大聡怩ェ残ってるなぁ・・・
昨年も長い正月休みでしたけど今年は周りが動いてるだけに余計長く感じるねぇ、
やっぱし色んな意味で毎日お仕事に行くって重要なんすなぁ、
働かずに食べていけるってのも大変かもですよね~
それにしても今年の年初は色々ありますなぁ、急に大雪降ったりね、
昨年行けなかったツーリングにも行けたし、車検に出しに行って既に2回も走ったっす、
昨年比2倍!(笑
ゴールデンウイークとか夏休みとかも時間取って走りに行けると良いんだけどねぇ、
超久しぶりのツーリングでも残雪走行でも転けず無事に帰ってこれましたが~
極限状態で走られてる所では転唐ヘ日常茶飯事、ギリギリ攻めればこそっすけどね、
昨シーズンもまたまたMotoGP転塔激ートが発表されてましたねぇ、
![](https://imgur.com/FD2aHsj.gif)
80~90年代のWGP500でも今よりタイヤ性能が低かった所為もあってハイサイド系転淘スかったっすけど、最近は限界値高すぎてストンっと転けるパターンが多くなってる感じですわなぁ、
下位クラスだとバイク性能の均衡化で追突事故も多くなってるし、
昨年の転涛搆vでは~
MotoGPクラス:278回
Moto2クラス:367回
Moto3クラス:305回
合計:950回
僕らが思ってる以上に皆さん転けてますよねぇ、昨年・一昨年はコロナ禍もあって減少傾向だったみたいですけど戦数増加もあって増えて来てるみたいっすな、
リンス君の自転車転けは含まれてない模様(笑
MotoGPクラスの転盗拍繹ハ者は~
1. レクオナ君:26回
2. マルケス君:22回
3. ャ旧N:20回
4. アレマル君:19回
5. お兄ちゃんガロ:18回
お~転悼、のマルケス君が王座を奪われましたねぇ(笑
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/2f/07d2bd9fc1e0d078743639f393d73662.jpg)
確かにレクオナ君は毎度のように転けてた印象はありますな、
放出決まって何故か速く走るようになってたから限界超えが多かった感じよね、
同様にク●マシンで表彰台初ゲットなお兄ちゃんガロも~
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/07/0b/9d38b714749c3e8f04a4a08e63fb3bbd.jpg)
アベレージスピード上がる分、転ける回数は増えますわな、
それにしても納得いかないことが1つ!
![](https://i.imgur.com/V4r6CJv.gif)
リンス君何故ランクインしない!(笑
ここ一発のピンャCント転唐ェ多いって事っすかねぇ、中上君と同じ病かな、
この所転唐ェらみで長期離脱な方が多くなってる印象なんで、転けても良いから怪我しないで欲しい所ですわなぁ、
![](https://imgur.com/wASs4m0.gif)
マルケス君も骨折が一段落かと思ったら視神経障害出てるしねぇ、
やっぱし最高峰ライダーズには元気なまんまで引退して欲しいっすよねぇ、
そういう意味ではロッシ史師匠も途中骨折やら大怪我ありましたけど、元気に引退迎えられて良かったっすわな~
逆に転唐オない王は桑田君だった模様ですなぁ
年間転悼狽V回、決勝レース転唐P回、決勝転塔潟^イア1回、
ランキング2位のペッコ君も転悼狽V回っすけど決勝転塔潟^イア2回で桑田君の勝ち、
3位のミル君も年間転悼狽W回、決勝レース転唐Q回、決勝転塔潟^イア2回
何にしても転唐ナのノーャCント無い人がチャンプに近づくって事よね、
サーキット別の転悼狽ヘ~
1. ル・マン:118回
2. ミサノ:96回(エミリア・ロマーニャ)
3. ヘレス:67回
4. カタルーニャ:57回
4. ザクセンリンク:57回
6. リカルド・トルモ: 54回
7. ミサノ:50回(サンマリノ)
8. ャ泣eィマオ:47回(ャ泣gガル)
9. COTA:46回
9. シルバーストン:46回
11. レッドブルリンク:45回(スティリア)
12. アッセン:44回
13. ャ泣eィマオ:42回(アルガルヴェ)
14. モーターランド・アラゴン:42回
15. ムジェロ・サーキット:40回
16. ロサイル:37回(カタール)
17. レッドブルリンク:35回(オーストリア)
18. ロサイル:27回(ドーハ)
ル・マンが多いのはやっぱ雨の所為っすかねぇ、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/70/426c1b66c96d96da98a72c0cc15cf2b8.jpg)
ミル君がピットに戻る手前で転けて勘違いリタイヤっちゃったり、2位まで上がったリンス君が万民予想の通り転けたりね(笑
![](https://imgur.com/NuEsxfP.gif)
マルケス君も腕大丈夫かよ!って転け方しちゃったし
雨じゃしょうが無いかなぁっと思ったらル・マンって3年連続ワーストなのね、まあシルバーストンと並んで天候不順なサーキットってイメージはありますなぁ
今のバイクは電子制御の恩恵もあって転けづらくなってるだけに、その中でギリギリラインを探るには転けるしか無い感じなんだろうねぇ、
マルケス君なんかはそうやって速くなってきた印象だし、
転けるのはしょうがないとして、選手生命を奪われるような怪我はしないで欲しいよねぇ、
転唐ヘコーナーリング中がほとんどとは言え、300キロ超で走る157kgのマシンっすからねぇ、物理的な運動エネルギーはスゴイっすからなぁ、
ほぼほぼ身一つで走ってる訳だし、
取りあえず来シーズンは重大事故ゼロを目指して欲しいっすよね~
僕も転けるくらい走りにいけたらなぁ・・・
転けるのイヤだけど・・・