ホント毎日々々寒い日が続きますねぇ、空は気持ち良く晴れてるんだけどねぇ、
お陽様の軌道が低いから細い路地に面してるベランダは陽影時間が長くて一服タイムが辛いのよね、止めれば良いのだけれどもそうもいかず・・・
午後2番辺りで短時間だけ差し込む陽射しで太陽エネルギー充填、若干充電不足が・・・
まあバッテリーの方も経年劣化で弱ってるんだけどね(笑
歳と共に基礎代謝は落ちてるはず!その分各部の稼働抵抗増えてるから一緒か!?
マッスルカー並みに燃費悪いのは変わらんなぁ・・・
大戸屋ランチ定食!withきんぴらさん!
夜鍵当番も終了で思わずミックスに行きそうになったのをグっと堪えました~
まあ1日の摂取カロリー的にはどれ食べても成人男性的にはOKなんだけどね、
どうにもこうにも蓄積しやすい体質みたいっすからねぇ、
ランチさんはどれも大好物なんすけど、やっぱし目玉焼き丼→きんぴら丼のコンビネーションが最強過ぎますわ、
黄身が少しからんだきんぴら丼はもうたまりませんわ~
ホント安い舌で良かったわ(笑
各チームのローンチイベントの日程が発表されだしてきたMotoGP界隈ですが~
ミラー君、コロナ陽性イベントは欠席だそうですなぁ・・・
今期は正念場な一年になりそうなのに初っぱなからついてない感じだね・・・・
さてさて、カワサキさんとのコラボレーションでTesi-H2やらKB4やら最近急に賑やかになりつつあるbimotaさん、
欧州メーカーさんってばやってるのかやってないのか分からん会社が多いっすよねぇ(笑
ブランド名だけ残って中身別物の所も多いし、
そんな中でもbimotaさんは昔ながらの手作り感を残してますわなぁ、
今度は年初早々にアップした「New year......new project!」と銘打った謎のリンケージ写真がアップされて話題になってる模様っすね~
ん~確かにバイク関連では見たことあるような無い様なな感じのリンケージっすねぇ、
1個ならスイングアームとサスペンションをつなぐリンクな気がするけど2つ並んでるってのがねぇ
マルチリンク的な物を想像するけど取り付け幅が狭すぎな気もする、
bimotaさんと言えばTesiで採用してるハブセンターステアリングですけど、
Tesi-1Dから続くタイプではこの手のリンクは無いっすよね、
そもそもバイクでは重たくなりそうな複雑構造は採用するメリットが!?
ヤンマシさん的には昔カワサキさんが特許申請してたやつの↓この部分じゃね!?って、
これだとしたら更に面白い事になりそうよね、
フロントが沈んでもキャスター角が変わらないハブセンターステアリングのスイングアーム式フロントサスペンションで、
しかもスイングアーム自体が平衡移動するスタイル、
もうどんな乗り味なのか全く想像出来ないレベルっすよね~
まあTesiも乗った事無いから更に分からないんですけどね(笑
今まで最も衝撃受けたバイクがelf-Eな僕的には超絶気になりますね~
bimotaさんの事だから変態チックなんだろうなぁ(笑
もう他社がやらないような機構を組み込んだバイク作るのはbimotaさんくらいだもんね、
その分お値段は爆上がりだけど(笑
実際に形になって発表されるのはまだまだ先なんでしょうけど、どんなのになるのか要注目っすわな、
出来る事ならTesiを上回る変態的な見た目で仕上げて欲しい所よね、
まあ、市販できる状態で発表されたとしても手が出るお値段じゃ無いんでしょうけどね、
希少車で試乗出来る機会なんかも無さそうだし~
宝くじでも当たらんかなぁ・・・
当たったら当たったでXSR900クロちゃん号の維持につぎ込みそうだけど(笑
ってかまだ上がって来てないけど今回の車検・整備代っていくらくらいなんだろうか!?
お陽様の軌道が低いから細い路地に面してるベランダは陽影時間が長くて一服タイムが辛いのよね、止めれば良いのだけれどもそうもいかず・・・
午後2番辺りで短時間だけ差し込む陽射しで太陽エネルギー充填、若干充電不足が・・・
まあバッテリーの方も経年劣化で弱ってるんだけどね(笑
歳と共に基礎代謝は落ちてるはず!その分各部の稼働抵抗増えてるから一緒か!?
マッスルカー並みに燃費悪いのは変わらんなぁ・・・
大戸屋ランチ定食!withきんぴらさん!
夜鍵当番も終了で思わずミックスに行きそうになったのをグっと堪えました~
まあ1日の摂取カロリー的にはどれ食べても成人男性的にはOKなんだけどね、
どうにもこうにも蓄積しやすい体質みたいっすからねぇ、
ランチさんはどれも大好物なんすけど、やっぱし目玉焼き丼→きんぴら丼のコンビネーションが最強過ぎますわ、
黄身が少しからんだきんぴら丼はもうたまりませんわ~
ホント安い舌で良かったわ(笑
各チームのローンチイベントの日程が発表されだしてきたMotoGP界隈ですが~
ミラー君、コロナ陽性イベントは欠席だそうですなぁ・・・
今期は正念場な一年になりそうなのに初っぱなからついてない感じだね・・・・
さてさて、カワサキさんとのコラボレーションでTesi-H2やらKB4やら最近急に賑やかになりつつあるbimotaさん、
欧州メーカーさんってばやってるのかやってないのか分からん会社が多いっすよねぇ(笑
ブランド名だけ残って中身別物の所も多いし、
そんな中でもbimotaさんは昔ながらの手作り感を残してますわなぁ、
今度は年初早々にアップした「New year......new project!」と銘打った謎のリンケージ写真がアップされて話題になってる模様っすね~
ん~確かにバイク関連では見たことあるような無い様なな感じのリンケージっすねぇ、
1個ならスイングアームとサスペンションをつなぐリンクな気がするけど2つ並んでるってのがねぇ
マルチリンク的な物を想像するけど取り付け幅が狭すぎな気もする、
bimotaさんと言えばTesiで採用してるハブセンターステアリングですけど、
Tesi-1Dから続くタイプではこの手のリンクは無いっすよね、
そもそもバイクでは重たくなりそうな複雑構造は採用するメリットが!?
ヤンマシさん的には昔カワサキさんが特許申請してたやつの↓この部分じゃね!?って、
これだとしたら更に面白い事になりそうよね、
フロントが沈んでもキャスター角が変わらないハブセンターステアリングのスイングアーム式フロントサスペンションで、
しかもスイングアーム自体が平衡移動するスタイル、
もうどんな乗り味なのか全く想像出来ないレベルっすよね~
まあTesiも乗った事無いから更に分からないんですけどね(笑
今まで最も衝撃受けたバイクがelf-Eな僕的には超絶気になりますね~
bimotaさんの事だから変態チックなんだろうなぁ(笑
もう他社がやらないような機構を組み込んだバイク作るのはbimotaさんくらいだもんね、
その分お値段は爆上がりだけど(笑
実際に形になって発表されるのはまだまだ先なんでしょうけど、どんなのになるのか要注目っすわな、
出来る事ならTesiを上回る変態的な見た目で仕上げて欲しい所よね、
まあ、市販できる状態で発表されたとしても手が出るお値段じゃ無いんでしょうけどね、
希少車で試乗出来る機会なんかも無さそうだし~
宝くじでも当たらんかなぁ・・・
当たったら当たったでXSR900クロちゃん号の維持につぎ込みそうだけど(笑
ってかまだ上がって来てないけど今回の車検・整備代っていくらくらいなんだろうか!?