ミカエルの函館散策記

美しい夜景と異国情緒溢れる町・函館。
名所・旧跡・食べ処をご紹介していましたが今や万屋。
ご訪問に謝々。

第176号 賑わった函館空港まつり

2007年09月24日 | お祭り

22日の土曜日、「函館エアポートフェスタ”07」が開かれました。
会場は空港エプロンで、普段は立ち入り禁止の場所。
場内には航空機、空港関係車両が展示され、さらにアトラクション、ゲーム、出店もあって家族連れで賑わい、楽しいお祭りでした。

 
歓迎ゲート。北海道といえば「YOSAKOI」。学生連合[息吹」のダイナミックな演技が観衆を魅了しました。

 
海上保安庁、海上自衛隊のヘリ。
人命救助に素早い行動と高度な救助技術で対応。訓練の激しさで有名です。

 
つい最近、沖縄那覇空港で活躍した化学消防車(同型)と救助用品積載車。
「出動してほしくない」が本音です。

 
雪国空港の頼もしい助っ人、除雪車。小型飛行機には子供たちが乗り込んで
ご満悦でした。

 
出店も多く、なかでも「ラッピー」は大人気でした。 
可愛らしいペアルック姿のお兄ちゃんと妹さんを見つけ、「モデルになってね!」。
はにかみポーズを狙いました。(この写真だけ、クリックすると拡大できますよ。)

私は売店から、JAL機内食のビーフハヤシ「ハヤシデスカイ」(レトルト、1食380円)を買い求め、夕食の食卓に載せました。
「味はいかがでしたか?」
「そりゃーもー、空にものぼる美味しさでしたよ!」

                    ミカエル  

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近いですー (ひかり)
2007-09-24 15:25:58
ミカエルさんこんにちは。
私も空港にいきました!
フリマしてましたよー!!ロシア物産展の隣で!
写真のステッチTシャツ姉妹に服を買っていただきました
ミカエルさんと、またまた同じ場所に出没です
次回こそ・・・ですねっ
返信する
そうでしたか (ミカエル)
2007-09-24 20:43:44
ひかりさん、こんばんは!
財団フェスのブログで、「フリマ」をやりたいと仰っていましたね。まさか、空港で創業開店とは思いもよりませんでしたよ。
ロシア店には顔を出しましたし、フリマもブラリと歩きました。
連続3回のスレ違いですね。
フリマ、お疲れさま!
        ミカエル
返信する
初めまして~ (hanarin!)
2007-09-26 09:11:58
初コメです。私もエアポートフェスタ行きました!
きっとミカエルさんともすれ違っていたと思います。
小型飛行機やヘリコプターに子供達は大喜びでした!
返信する
子供よりも・・・ (ミカエル)
2007-09-27 16:05:27
すれ違ったhanarin!さん、こんにちは!
初コメント、本当に有難うございます。
見学に来ていた子供さんの人気は、やはり航空機でしたね。
私が子供の頃は飛行場が近くになく、市内上空を飛ぶ「ビラまきヘリ」を見ただけ。
ブリキの飛行機おもちゃで、大空への夢を膨らませたものでした。
そんな思い出を引っ張り出しながら、子供以上にじっくり見ていました。

お子さんを連れての見学、お疲れ様でした。
またのコメントを、心からお待ちしておりまーす。

       ミカエル









返信する

コメントを投稿