ミカエルの函館散策記

美しい夜景と異国情緒溢れる町・函館。
名所・旧跡・食べ処をご紹介していましたが今や万屋。
ご訪問に謝々。

第315号 今週のランチは?

2008年09月24日 | 美味満足技処、買い物処

函館にも最近では、ランチタイムにバイキング料理を出すお店が増えてきました。
今回お伺いしたのは、産業道路に面し、市民生協山の手店近くの「頂狼飯店(ちょうろうはんてん)」でした。

 

料理長は以前グリーンピア大沼に居られた花田勝彦氏。
ことしの5月に行われた「第7回青年調理士のための全日本中国料理コンクール」で最高位の金賞と農林水産大臣賞を受けた味名人です。

ランチタイムは11:30~14:30.。
お値段は1,050円で定休日は不定期なので予めTELを。
電話は0138-30-8787です。
ゆったりとし店の造り+内装はおすすめ。

 

駐車場もたっぷり。
どうぞお出かけください。

                   



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ひかり)
2008-09-25 14:33:31
お邪魔します。

本当に、このごろバイキングが増えてますね!体重も増えそうです。。。
返信する
ミカエルさんへ (ちぇろ)
2008-09-25 18:58:37
こんばんは、ミカエルさん。
今、夕飯を作りつつ
ブログを拝見させていただいています。
1050円でこんな贅沢が出来るのですか!
いいなぁ。
函館のバイキングでは
子どもが喜んだので
カウボーイによく行きましたよー。
あれくらいの価格で出してくれる店は
こちらでないのが残念です。



返信する
満腹大王不合格 (ミカエル)
2008-09-26 10:44:09
ひかりさん、こんにちは!
二人とも好齢者。食欲はあっても、いざ料理に向かうと食べれなくて元がとれません。
定食スタイルがマッチしているようです。

車の修理が終わったようで、再びのアウトドアの楽しみを味わっているようですね! ミカエル
返信する
ちぇろさんへ (ミカエル・ミケ)
2008-09-26 11:30:26
こんばんは!
そしてお帰りなさい。
北海道はたくさんの食材があって、安価。
助かっています。

週一のランチ食べ歩き。
これからも、情報をお届けします。

カウボーイは、我が家からは遠い位置。
数回より入ったことがありません。

お元気でね!ミカエル・ミケ
返信する

コメントを投稿