ミカエルの函館散策記

美しい夜景と異国情緒溢れる町・函館。
名所・旧跡・食べ処をご紹介していましたが今や万屋。
ご訪問に謝々。

第386号 ウエルカムお孫ちゃん!

2009年05月06日 | 我が家のもろもろ

黄金週間になると、長男と遊んでいた近所のお子さんたちが家族ごとカンバック。
他府県ナンバーの車も多く見られます。

「おじさん、元気?」と声をかけてくれる。
その脇にはお子達の姿もあって、微笑ましく感じます。

「うちには誰も来ないのかな?」
35歳の長男は今だに独身。「孫の顔を見れるのはいつ?」。

でも、我が家にも来てくれた家族があります。
長男が「お兄ちゃん」と慕っている札幌在住の甥の家族。
お土産に頂戴した十勝の銘菓は、私の大好物でした。

真っ先に案内したのは、隠れ名所の「アニエスの塔」。
すっきりと晴れていれば、バックに函館山が見えるのですが・・・。

甥の長女が、綺麗なポーズ。

 

「ウーン、決まってるよ!」。

そして、ホテルでのランチタイム。
そのあとは、空港そばの緑の香りあふれる函館牛乳のアイスコーナーへ。
ここは家族づれで大賑わい。

義理孫の嬉しそうな顔を見て、満足した一日でした。
またね、いらっしゃい。    

                     

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満開の桜! (bonji)
2009-05-07 10:43:47
桜が満開の函館ですね。

後半雨模様でしたが、
楽しく過ごしました。

ミカエルさんも楽しいお客様で賑やかでしたなね、

こちらはどこに行っても新緑が見にうつり
爽やか季節です。
「アニエスの塔」是非訪ねたいです。

      
         bonji
          
返信する
アニエスへご案内 (ミカエル)
2009-05-07 13:30:28
bonjiさん、こんにちは!
函館へおいでになる機会がありましたら、是非ご案内させてもらいます。

今日の函館は薄曇ながらあたかな日。
NHKの前庭に桜を見に出かけました。
五稜郭桜は散り始め、お客さんはまばらでした。ミカエル
返信する

コメントを投稿