まつたけ秘帖

徒然なるままmy daily & cinema,TV drama,カープ日記

黄真伊⑪~⑱ 落花流水

2008-08-07 | 韓国のドラマ
 「ファン・ジニ」第11話から18話まで観ました...

☆才気煥発!
 憤激する清国の大使を、その才気で感嘆・敬服させるチニ。上祐さんも舌を巻く、あー言えばこー言うぶりが鮮やかです。
☆チニ殺人未遂事件!
 舞の練習をしているチニに、仕掛けられた丸太が!偶然出くわしたジョンハンが、とっさにチニを庇って負傷。
 すごい仕掛けですねえ。準備してるとこ、誰にも見られなかったのが不思議。いつもチニにくっついてる用心棒って肝心な時に、君がいない~♪by ZARD なんですね。
☆サンス坊ちゃん
 きゃ故ウノの学友だった彼、期待通り予想通りなアホエロ男に成長?してて、可愛い。ほんとアホだけど、よく見たら男前だし。ぶっちゃけ、ウノやジョンハン、用心棒よりイケてます。吹き替えの声・口調も笑えます。もっと出番を増やして!
☆ピョクケスさまのチニ陥落大作戦♪
 やんごとなき王族の貴人ピョクケスさま。一見二枚目な風流人ですが、結構アホなところが笑えて面白い御方です。チニを何とか落とそうと必死になるたびに、屈辱的に拒絶されて激怒&しょんぼり、の繰り返し。ピョクケスさまの決まり文句『この無礼者がー!!』ちょっとマネしちゃいそうです。
 絶対的な権力を握り、キーセンなど虫ケラ同然と思ってる身分にしては、チニにもプヨンにもペンムにもいいようにあしらわれてバカにされて、いつも苦杯を飲まされてるピョクケスさま、何だか可哀想。チニに手ひどく拒まれれば拒まれるほど、ぷっつんしつつ萌え~なところから察するに、真性M男なのでしょう。チニのママに、娘を口説き落とすための手ほどきを受けるなど、一生懸命なところも好感。
☆ジョンハンが、たまにあの人に見えて...
 キム・ジェウォンくんのバックに、どんな時も~どんな時も~♪がBGMみたいに流れてきそうな瞬間が...これって私だけ?
☆サンス坊ちゃん2
 きゃまた出てきました♪相変わらず学問に身が入らず、エッチすることばっか考えてる彼のハァハァぶりが可愛い。彼が出てくると、何だか心が和みます。
         
☆謝れ!ウノに謝れ!
 チニのペンムへの反抗心は激化するばかり。ペンムが生涯を賭けた舞譜をケチョンケチョンに完全否定した挙句、そんなに私に舞って欲しけりゃ、死んだウノに土下座して謝れ!と、居丈高に命令し師匠をひざまずかせるチニ。キツイ娘ですねえ。
 ウノのことで師匠に恨み骨髄なチニですが...ペンム、そんなに非道なことしたかなあ?ウノがしっかりしてたら、あんなことにはならなかったはず。恨むならウノの頼りなさを恨めよ。
☆ピョクケスさま大失敗です!
 チニに未練たらたらなピョクケスさま。今度は王様に取り入って、チニを側女にする許しを得ることに成功!やったネ♪そのためにすごく尽力したところが、努力家?ピョクケスさまらしくて好感。その執念や努力、国政のために活かせないのが惜しいですね。
 だが。またまたピョクケスさま、チニに屈辱的に拒絶&愚弄されちゃいます。可哀想。ふて腐れてヤケ酒、ウダウダとブーたれまくるピョクケスさま、もはや風流な王族という気品も威厳も失せ果ててます。ただの酔っ払いアホ男です。駄々っ子みたいで可愛いけど。
 ペンムに八つ当たりするピョクケスさま。おめーらなんか、ただの売春婦じゃ!ピョクケスさまの暴言に、ついにペンムぷっつん!星飛勇馬の親父のごとく、ピョクケスさまの卓を引っくり返し、ざけんじゃねー!と啖呵を切る。『この無礼者がー!!』待ってました♪ピョクケスさまには、やっぱこの台詞でキメてもらわないとね!
☆さよならペンム
 悲壮にも誇り高いキーセンの最期でした。実の母親や愛した男たちよりも、はるかに強く深い縁で結ばれていた師匠との別れは、チニとって決定的な転機になりそうです。
★総括
 ペンムやピョクケスさまを睨む鋭い目や、いびつで不敵な挑発的嘲笑。ハ・ジウォンは、やっぱそーいう演技してる時が最も魅力的ですね。
 
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする