意外と社会派(予定)

赤熊の辛口社会派(予定)ブログです。
天佑自助が赤熊の基本理念です。

スタンス  15  新党は評価対象外

2010年04月05日 | スタンス
何やら、新党を作る動きがあります。

平沼氏と与謝野氏が作るとか?
政治理念や財政の考え方が違うから組んでも、続けられないだろうと思う。

まぁ、興味も湧かないので、どうでもいいけど。

そもそも、赤熊は新党というものを評価しません。
組織というものは、時間が経てば、変質するモノです。
まぁ、人も変わりますけどね。

組織は多人数なので、特に変質しやすいのです。
他人と思想が完全一致するなんてありえません。
近いからといって、同じではないのです。
人が増えるというのは、考えが違う人間も増えるということです。
そういった、齟齬を調整しようとして変化して行くのです。
組織内部で権力闘争も起こるし・・・。
初期のころとは変わっていくのです。
というか、そういう変遷を乗り越えて発展・発達・洗練されていくものです。

あと、できたての組織は組織として、至らないところも多いですしね。

なら、変質後を見て、支持を考えれば良いのであって、初めから支持する必要はありません。
すぐに消えるような泡沫政党を網羅しようとしたら、いくら時間があっても足らないし。
そんな暇じゃ ないっての!!

そんなわけで、いち早くできた、みんなの党でさえ、まだ評価対象外です。
与謝野・平沼連合は言わずもがな。
期待している人間に悪いですが、支持するのは、待った方が良いと思います。
絶対、変質しますから。

でも、どうしても支持するというなら、決して騙されたといわないことです。
変わることが解ってても、なお、支持するのだから当然の心構えです。

それだけは言っておきます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2010-04-06 09:32:06
平沼さんのメルマガやメールなどで、
その滅私の姿勢から新党を支持しようと思っていますが、
まだ内容も分からないし、
与謝野氏と組む事で迷いはあります。

ただ、マスコミに結党前から叩かれているから、応援したくなっちゃう(笑)
まっ、新党の中身を見てからというのは
言うまでもありませんが。
返信する
管理人 (赤熊)
2010-04-06 18:11:54
さくらさん、こんにちは~。

>マスコミに結党前から叩かれているから、応援したくなっちゃう

これは、赤熊もそう思います~。(笑)
もっと内容を詰めてから報道すれば、いいのに何で、何も決まってない段階で論評するのか不思議です。
返信する

コメントを投稿