意外と社会派(予定)

赤熊の辛口社会派(予定)ブログです。
天佑自助が赤熊の基本理念です。

埋め立て反対という逃げ

2019年02月27日 | 政治
沖縄の辺野古の埋め立ての是非について住民投票がありました。

結果は投票率は半分ほどで7割が反対と・・・。

・・・全くの無駄ですね。
これに5億円をかけたんだ、沖縄人は馬鹿丸出し。

まず、そもそもの設問が埋め立て反対という逃げ。
やるなら『普天間固定』か『辺野古移設』にしないと何の価値もない。
というか多分、負けたときの言い訳として『あれは埋め立て反対の是非であって基地の賛成ではない』っていうつもりだったんでしょうね。
そのせいで中途半端な投票になって、何の意味も出ておらず馬鹿丸出しって感じですけど。
これじゃ、辺野古移設は賛成ってことじゃんね。
なのに新聞の見出しは辺野古反対。(笑)

マスゴミなんて今に始まったことじゃないので もう とやかくは言いませんけど、で、結果は7割が反対と言ってますけど、全数からすると3分の1ほど。
・・・・・・意外と少ないのね。

推し進めても問題ない数字です。

法的拘束力もなく、軍事を考えた結果でもなく、投票率は低いは、反対者数も低く、辺野古移転に賛成にしかなってないという・・・・・。
で、5億円。

繰り返しますけど、馬鹿丸出しですね。
コメント

悪夢を追求する民主党

2019年02月16日 | 政治
安倍総理が民主党政権時代を悪夢と評しました。
・・・最低限でも『地獄』と評するのが正しいと思うのですけど、悪夢だなんて ずいぶんと優しい表現ですよね。(笑)

そこはどうでもいいのですけど、これに民主党だった面々が反発している・・・まではポーズとしていいとしても、こともあろうに岡田氏が国会で安倍総理に詰め寄ってるのである。

ばっかじゃねぇの、こいつら・・・・。
詰め寄って安倍総理が『悪夢なんていってごべんなちゃい』とでも言うと思ったのだろうか?
そんなこと聞いても余計に傷口を広げる結果にしかならないのは明白で、政治的センスが壊滅的すぎるでしょ。

まず、誰に聞いても・・・・・民主党の残党を未だに支持してる奴でさえ良かったなんて言わないのに、そんなものを自分から蒸し返したら馬鹿にされるどころか、人々にその記憶が呼び起こされ、ますます支持を失うだけです。
黙殺するしかないのですよ。

それとも民主党政権が良かったと思ってたってことでしょうかね?
きっとそうなんでしょうね・・・・・そうじゃないとこんな愚かなことはしないでしょう。
反省がないとか言いますけど、それ以前の問題ですね。
本人たちは良かったって思ってるんですから。

それにしても衆参W選挙があるとか言われてる時に、こんな馬鹿みたいなことを言ってるわけで・・・本当にW選挙あるかもね。
今やったほうが壊滅的打撃を与えれるのですから。
コメント

嫌いな言葉13  平成最後

2019年02月02日 | 言葉・言語・文章
この言葉が嫌いというより、この言葉を使う奴の無神経さが嫌いです。

今年で平成が最後なのは事実なので、これが皇室行事などで使う分には何も気にはなりません。
来年からは次代の天皇陛下がなさられる以上、現在の天皇陛下がなさられる最後行事なのです。
それを名残惜しむ気持ちはわかります。

でも直木賞で平成最後、
紅白歌合戦が平成最後、
平成最後の流行語とかとかとかとか・・・・・・・。

ネコも杓子も使いたがってのが本当に気持ち悪い。
今上天皇が退位なされたら止めるという事を予め決めていたのならいいのですけど、来年も再来年もやるんでしょ?
だったら『今年の』でいいだろ!!

本当に敬意の欠片もない。
赤熊はこういう敬意のない人って嫌いなんですよね。
コメント