意外と社会派(予定)

赤熊の辛口社会派(予定)ブログです。
天佑自助が赤熊の基本理念です。

安保法制が通りました

2015年07月16日 | 政治
安保法制が衆議院を通過しました。
正直、やっとかよ・・・って思ってます。
これから参議院での審議もあるし。

それはさておいて、昨日の特別委員会での採決での騒動が許せない。

ちょうどお昼だたので見ていたのですが、民主党の議員らがプラカードを持って叫びながら採決の邪魔・・・・・しかもプラカードを議長ではなくテレビカメラに向けて、喚いて議長の進行を邪魔しているのである。
パフォーマンスなんでしょうけど、これで『民主党すごい、次は民主党に入れよう!!』なんていう奴などいないだろう。
ダサすぎますよ。

加えて言うと採決が終わった途端、悔しがるわけでもなく、そのまま何事もなかったかのようにすぐに退室したのである。
パフォーマンスするなら、最後までしろっての!!
あれほど執拗に反対してたのに通ってしまえば関係ないですか、ああそうですか・・。

これが民主党の戦略?
とても素晴らしい戦略(笑)ですこと。

とはいえ、この辺りはどうでもいいです。
許せないのは、その後、退室するときに持ってきたプラカードをその場に捨てて出て行ったのだ。



別に議場を『神聖な場所』などという気はない。
が、公共の場所なわけでそこにゴミを捨てていくってどういう神経してるんだ?
政治家とか以前に人間として下品ですね。

これで教育とかも話し合ってるわけで・・・・。
子供たちに何ていえばいいのでしょうね。
少なくともこいつらに決めてほしくないです。


追記 2015.07.18
なぜか一番上にも写真が表示されてましたので削除。
画像を一度削除して再アップしたら消えました。
ただの表示システムのミスなのかな?
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 安保法制を急がないとならない | トップ | 憲法前文が一番問題 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
民主党何をしたいの (てっき)
2015-07-17 01:13:18
 頼むから、抗議するなら最後までやること。
それと、淡々と反対をすること。ゴミ捨てたの?
話にならないね。これは解体しないといけないレベル。いつから民主党はこんな最低な集団になったんだろう。
衆院ネットでは (てっき)
2015-07-17 01:54:25
 衆院ネットで確認してみたが、ごみ捨てはなかった。普通に置いていった。写真を見る限り、NHK
みたいな感じだな。ただし、暴挙という言葉がどこかで出たが、プラカードの行為自体も暴挙では。野党の皆さん、ブーメランになってるよ。発言には気をつけようね。自分で自分のことを言っちゃ。
管理人 (赤熊)
2015-07-18 17:12:30
てっきさん、コメントありがとうございます。

ゴミというのはプラカードですね。
仰る通り、それをそのまま置いて出て行きやがったんです。
そのあと、多分、国会の職員だと思いますけど、男性が一人で片づけてました・・・。
プラカード自体ありえない(彼らの役割は議論をすることで国民に訴えることじゃない)のですけど、持ち込んだものくらい片づけれないいのに。


一応これでも民主党は採決になるときに『プラカードを持って乱入する』って打ち合わせをしてたみたいです。
議長を取り囲み、カメラに向かってプラカードを出すとかなんとか・・・・・打ち合わせしてこれかよって思います。
やるべきことは採決を邪魔するのではなく、採決で反対を投じることだと思うのですけど、民主党に何言っても無駄かなって思います。(こんな恥ずかしいのでも第一野党で議員なんで無視するわけにもいかないのが・・・・・・)

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事