全国学力テストの結果、小学生の部で大阪の順位が上がったことを橋下は喜んでます。
橋下は、やっぱりこの程度の頭なんだね・・・。
さすが、大阪府民。
都道府県の平均点なんて何の意味もないことくらい、理解しとけってんだ。
事の本質は、その地域の学童が、どの問題に強く、どこができなかったか?
それらをどうやって、フォローするかである。
決して、都道府県で順位や点数を競うものではない。
そもそも、競ったところで全く意味がない。
平均点など傾向を調べるためのもので、『誰でもない誰か』の成績でしかないのだから、何の価値もない。
そういう意味で日教組の学力競争になると、テストに反対している事は正しい。
順位を出すことで、ほとんどの人間が本質を見誤ってしまっているのだから。
本来なら、有識者と言う人間が出てきてマスコミで解説するべきなんだけど・・・
バカ丸出しのような人間しかテレビに出ていない。
国際学力調査の時もそうだが、日本人はどうして順位にこだわるのか?
その調査から、どう発展して行くかが論じられない。
日本の子供達の学力低下より、大人のできの悪さを嘆いた方が1億倍ましだ。
なお、日教組にも文句つけておく。
テスト結果を受け、各都道府県の傾向のレポートを出し、対策を提示するべきだ。
賛成しようが反対しようがどっちでもいい。
目の前に教育に使えるものがあるのだから、利用するべきだ。
そうじゃなければ、存在する価値がない。
橋下は、やっぱりこの程度の頭なんだね・・・。
さすが、大阪府民。
都道府県の平均点なんて何の意味もないことくらい、理解しとけってんだ。
事の本質は、その地域の学童が、どの問題に強く、どこができなかったか?
それらをどうやって、フォローするかである。
決して、都道府県で順位や点数を競うものではない。
そもそも、競ったところで全く意味がない。
平均点など傾向を調べるためのもので、『誰でもない誰か』の成績でしかないのだから、何の価値もない。
そういう意味で日教組の学力競争になると、テストに反対している事は正しい。
順位を出すことで、ほとんどの人間が本質を見誤ってしまっているのだから。
本来なら、有識者と言う人間が出てきてマスコミで解説するべきなんだけど・・・
バカ丸出しのような人間しかテレビに出ていない。
国際学力調査の時もそうだが、日本人はどうして順位にこだわるのか?
その調査から、どう発展して行くかが論じられない。
日本の子供達の学力低下より、大人のできの悪さを嘆いた方が1億倍ましだ。
なお、日教組にも文句つけておく。
テスト結果を受け、各都道府県の傾向のレポートを出し、対策を提示するべきだ。
賛成しようが反対しようがどっちでもいい。
目の前に教育に使えるものがあるのだから、利用するべきだ。
そうじゃなければ、存在する価値がない。