意外と社会派(予定)

赤熊の辛口社会派(予定)ブログです。
天佑自助が赤熊の基本理念です。

全国学力テストの結果

2009年08月31日 | 教育
全国学力テストの結果、小学生の部で大阪の順位が上がったことを橋下は喜んでます。

橋下は、やっぱりこの程度の頭なんだね・・・。
さすが、大阪府民。
都道府県の平均点なんて何の意味もないことくらい、理解しとけってんだ。

事の本質は、その地域の学童が、どの問題に強く、どこができなかったか?
それらをどうやって、フォローするかである。

決して、都道府県で順位や点数を競うものではない。
そもそも、競ったところで全く意味がない。
平均点など傾向を調べるためのもので、『誰でもない誰か』の成績でしかないのだから、何の価値もない。

そういう意味で日教組の学力競争になると、テストに反対している事は正しい。
順位を出すことで、ほとんどの人間が本質を見誤ってしまっているのだから。
本来なら、有識者と言う人間が出てきてマスコミで解説するべきなんだけど・・・
バカ丸出しのような人間しかテレビに出ていない。

国際学力調査の時もそうだが、日本人はどうして順位にこだわるのか?
その調査から、どう発展して行くかが論じられない。
日本の子供達の学力低下より、大人のできの悪さを嘆いた方が1億倍ましだ。

なお、日教組にも文句つけておく。
テスト結果を受け、各都道府県の傾向のレポートを出し、対策を提示するべきだ。
賛成しようが反対しようがどっちでもいい。
目の前に教育に使えるものがあるのだから、利用するべきだ。
そうじゃなければ、存在する価値がない。
コメント

民主お笑い劇場

2009年08月31日 | 政治
あぁ、コメンテーターの「ウゲッ」と言う顔を見たかった。

嘆いても仕方がないので、民主党のお笑い劇場のポイントを指摘しよう。

まず、組閣コメディ。
ここは、ふた悶着くらいで、小沢の天の声で決まるかな?
だから、ここはそんなに面白くないと思う。
ただし、内閣支持率で面白くなる。
前回の小泉自民党の議席数を上回る議席を確保したのである。
就任直後の小泉内閣の支持率は85%。
で、鳩山の支持率はこれ以上の数字、90%くらいを出さないといけない。
まぁ、大変ですこと。
ご祝儀相場で、最低でも7割越えはするとは思うが、7割なければ、またはそれを維持できなければ内紛の火種になって、さぞ面白いでしょうね。

お次は外交ギャグ。
組閣後、すぐに渡米するみたい。
ここで、友愛理論がどこまで通じるか・・・って、通じねぇよ!!
選挙前にアメリカの新聞に馬鹿にされたのだ。
最初から相手にされないのは明白で、結果はもう分かっています。
しょぼくれて帰ってくるところが、見ものデス。
ただし、特定国で絶賛されたら、警鐘を鳴らすべき。
日本のお金を吸い上げようとしている国だということが分かる。
その国は相手にしてはいけない。
・・・でも、日本の政治家は外国の おだてに弱いんだよね~。
これに乗るだろうな~。
どちらにしても、言い訳で分裂の危機におちいり、四苦八苦するさまが面白そう。

そして、インフルエンザどつき漫才。
どこまで拡がるか、いつ大量感染するか分かりませんが、政権の動きを完全に止めるでしょうね。
そのときどう動くか?
まぁ、一番の言い訳は「前政権が何の用意もしてなかった」と言い出すでしょう。
そんなこと、言い始めたら・・・面白い結果になるでしょうね。

直近では、この3つが笑いのポイント。
でも、この笑いで日本人が不幸に、そして貧乏になるんでしょうね。
赤熊は警告しておきますよ。
コメント

ご祝儀相場だと思ったんだけど・・・

2009年08月31日 | 経済
前週末(28日)の終値と比べ41円61銭安の1万492円53銭で取引を終えた。

ご祝儀相場で持ち上がると思ったけど、株価が安くなっちゃった。

一日だけではなんともいえないけど、今後、上昇するかが問題です。

ただ、これで海外の人間は民主政権に何の期待も持っていないことが伺える。

経済って、思いっきり リアリストなんで、分かりやすくていいですね。
コメント

ランキング 6261 位

2009年08月31日 | 日常
当ブログの2009.08.30(日)でランキングが、

     6261 位 / 1282041  ブログ になりました。

感謝感激です。

でも、ちょっと気になることがあります。

いつもより、訪問者が1割くらい多いけど、128万ブログあるんだよ?

その中で6261位って・・・。

当ブログは決して、訪問数は多くないんです。

そのため、今までランク外だったんですけど。(ランキングは上位1万件まで)

グーグルブログが過疎化しまくってるってこと?

それとも、ただのミス?

ブログ自体、有名どころのブログ以外は、みんな読んでいないってことだよね?

ネット言論が弱いわけです。
コメント

ノリピーの解雇は悪質

2009年08月31日 | 社会
ノリピーこと酒井法子が、起訴されサンミュージックを解雇されました。

別に、ノリピーなど、どうでも良いが、起訴を受け解雇したことは非常に悪質だ。

裁判で、判決が出るまで、自供しようが容疑者なのだ。

容疑者は犯罪者ではない。

『逮捕または起訴』=『犯罪確定』ではないと散々言われ続けているが、マスメディアはそう思っていないのだ。(推定無罪の原則)

はっきり言えば、不当解雇と言うことになる。

日本では起訴されれば、ほぼ確実に有罪にされる。
それをメディアは問題視してきたのではないか?
そのための裁判員制度であろう!!

メディアに近しい、芸能プロダクションがこのような態度というのは、日本社会の民度が低いことが分かる。
コメント

選挙後雑感

2009年08月31日 | 政治
民主党が308議席とりました。

対して自民党は119議席。
100議席以下と言われていたから、奮闘したと言うべきか?

4年前と一緒。
いや、それに輪をかけて酷い。
衆愚な人間が、衆愚な選択をして、衆愚な結果に終わっただけだ。

今、一番笑っているのは、マスコミだろう。
政権をもてあそぶ事ができると確信したのだから・・・。
同時にネットの力は既存のマスコミに対して何の力もないということも分かった。
4年後はどちらが勝つのか?
おそらく、4年後も同じであろう。
衆愚な人間が多いのだから・・・。

さて、この結果を受けて、後世の歴史家は何と記すであろうか?
『空白の4年間』だったら、どんなに良いだろう。
『暗黒時代へ突入する4年間だった』と表記されると思う。

現政権に失望し、入れ替わり、また失望する。
政治への失望が失望を呼び、現状を打破のため極端な思想に振れるでしょう。
それはファシズムとなる。
だが、ファシズムは大失敗に終わる。
国民生活をズタズタに切り裂いて・・・。
歴史のパターンだ。

今の時代、どれほどファシズムになるか解らないが、歴史は繰り返すのでしょう。
誰も、ファシズムのときに『おかしい』と思っても、止められなかったのだから。

そうならないことを祈ります。
コメント

これから投票に行ってきます。

2009年08月30日 | 政治
今から、投票に言ってきます。

どこに投票するかって?

うちの選挙区は自民・民主・幸福実現の3人なので、選択肢はありません。

自民党の候補者です。

別に自民党候補者だから入れるのではなく、民主党候補者が住宅街で自分の名前を喚き散らかしたから絶対に入れたくないのです。
まぁ、この民主候補者の思想的にも賛同してないんですけどね。

隣の選挙区は、たくさん出ているので選択肢にも困らないんでしょうが、1選挙区に最低でも5人くらい出て欲しい。

比例区は、どうしようかな?

参議院なら、泡沫政党にも入れてもいいけど、衆議院だと自民か民主ですね。

民主は思想が全く合わず、政策も全く評価できないし、なにより反マスコミなのでマスコミの「ウゲッ」と言う顔みたいから自民に入れます。

あ、あと最高裁の裁判官は全員×にします。

そんなとこかな?

それじゃあ、行ってきま~す。
コメント (2)

ストップ・ザ・衆愚政治

2009年08月29日 | 社会
赤熊は衆愚政治が嫌いである。

そんな気持ちを無視して、衆愚な者どもが、衆愚な選択をする。

勘弁して欲しい。

前回も、前々回も、その前の選挙だってそんな感じだった。

国民は何の反省のしていないのだ。

10年前だったら、まだネットがそう普及していなかったから、メディアに乗せられるのも仕方ないが、今はそんな時代じゃない。

なのに、乗せられている。

マスメディアの話など、話半分、それ以下の10%未満しか信用していない赤熊にとって異常事態なのだ。

そんな信用力ではマスコミの反対の動きをしたほうが遥に安全だ。

みんな、散々騙されてきたのにね・・・。

能天気な国民です。

さて、選挙後に笑うのはマスコミか? 国民か?

どちらにしても、こんなことを気にしないといけない国民が泣くのでしょうね。
コメント

小沢を逮捕しろ!!

2009年08月29日 | 政治
小沢は言うにに事欠いて、こう言ったそうです。
『自民党に一票を入れておいて政治に文句を言う資格はない。』

・・・・はぁ~?
ちょっとまて、民主主義、理解してんの?
政治家は国民の代弁者だろう?
どこに投票しようが、投票を棄権しようが文句言う資格はあるわ!!

失言と言うレベル超えてるぞ!!
これ脅しでしょう?
逮捕してくれ!!

小沢氏が初街頭演説「文句言う資格ない」
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/295398/
コメント (2)

政治雑感・色々

2009年08月29日 | 社会
どの党のマニフェスト見ても納得がいかない。

自民党は「細い綱渡りをしろ」と言う。
民主党は「崖から飛び降りろ」と言う。
その他政党も、このどちらかだ。

ダメだねこりゃ。
政界再編を望む。

衆愚政治ここに極まりって感じだが、
前回は小泉純一郎という名俳優が主演公演をしていたが、
今回は鳩山由紀夫と言う3流芸人が主演公演している。
いや、主演ではない。
黒子が前に出てきて、完全に見えないから・・・・。

黒子は見なかったふりをするのが礼儀なのだから、何もない舞台に声援を送っているようだ。
見てて楽しいか、それ?

小泉純一郎から比べれば、何のカリスマもない。
さて、魅力がない芸人の芸でどこまで、行けるのだろうか?
コメント

明日は選挙

2009年08月29日 | 政治
明日は選挙。

赤熊は何も言わずにニヤニヤと後ろで嗤いながら、死んで逝く人間に
「ほら、失敗した」と囁く趣味はありません。
必ず、警告をします。

民主党が政権を取っても、日本は迷走します。
なぜなら、財源がありません。
なぜなら、思想がありません。
なぜなら、主義がありません。
なぜなら、知恵がありません。
なぜなら、先見がありません。

今、手に入るだけの情報だけで分かる話です。
そんな政党が政権を取っても、未来がありません。

警告はしておきます。
苦言を聞かない人は多いでしょう。
いつの時代も苦言に耳を傾ける人は少ないものです。

でも、その投票に責任を持ってください。
もし、間違えたと分かったとき、どうやって正しますか?
赤熊は提示しておきます。
クーデター、テロ以外ありません。
粛々と受け入れてください。
コメント

赤熊的マニフェスト 経済編

2009年08月28日 | 政治
なんだか、どこのマニフェスト読んでも、どこも支持できないっすよ。
「じゃ、自分で作っちゃえ!!」てことで作ってみます第3弾。
経済編です。

経済対策って『お金を廻す』ことと『雇用対策』だよね。(正確には違うけど)
まず、地価と株価の上げるため、土地の転売や株取引にかかる税金を減税するべきでしょう。
活発な取引が起こし、健全にお金がまわります。

で、こうすると株成金や、土地成金が大勢出るんだよね。(大損組も出るけどね)
そういう人たちに日本国内で消費してもらう必要がある。
海外旅行なんてされても、内需は増えませんからね。

特定の商品を買うと税金が控除する方法が一般的かな?
でも、商品選定が難しいし、全商品に適用しないと不公平だ。
それに内需拡大を狙うならメイド・イン・ジャパンだけにしないといけないが、海外から反発を食うよね。
セーフガードを発動されて外需が落ち込んだら意味がない。

とすると、日本国内で受けられる、サービス業か?
レジャー産業、コンテンツ産業、宿泊産業・・・などかな?
でも何を買ったか、どこに行ったかを申告するのは・・・ねぇ?
プライバシーの問題もあるが、いちいち申告するのも面倒だし、調べるのも手間がかかる。
まぁ、カードを作り、レジで買った物を記録させるようにすれば、手間を少なくできるかもしれないが、普及するまで何年かかるか・・・・。
でもまぁ、一つの選択肢としてはありと思う。

で、もっと簡単な方法を思いつきました。
習い事関係に控除するのなら簡単だ。
経営者が生徒の情報を把握しているのだから、それを税務署などに報告するだけ。
それで、控除証を発行してもらい、確定申告のときに申告するだけ。
簡単簡潔で楽じゃない?

それにある程度の期間を習うので持続性があり、文化振興やスポーツ推進して、日本人の潜在能力を高めるのに非常に良いと思うし、海外からも文句は出ない。
スポーツなら健康にいいし、コミュニティとしても機能すると思う。
習い事をする人口が増えれば増えるだけ、道具も揃えないといけないから消費にも繋がるんじゃない?
なにより、雇用対策にもなるしね。

これを基に趣味になってくれば一生涯消費してくれるし、仕事に生かしてくれれば日本の発展に繋がる。

・・・・完璧じゃね?
まぁ、いくつか煮詰めないといけないが、意外と良策だと思う。

赤熊は提言5 お手伝いさんへの補助金でも書いたけど、ほぼ完璧な経済対策をするなぁ~。(自画自賛)
コメント

日本の民度が試される選挙

2009年08月28日 | 政治
8月30日は投票日です。

何だか民主が圧勝とマスコミが騒いでますが、民主党の何が魅力なんでしょうね。
マスコミの追い風は、極北のブリザードなのだと気付いて欲しい。

民主党の議席数で民度を計ってみる。

320以上・・・・民度0。日本なんて滅んでしまえ。

241以上・・・・民度20。馬鹿馬鹿しくて、選挙など無意味だと叫びたい。

241未満・・・・民度40。連立政権が崩壊。大不況を甘受しましょう。

200以下・・・・民度60。政権再編が起こるかも?手早くすれば、再生可能。

160以下・・・・民度80。政界再編確実。これしか、日本の手はない。

と言ったところか?

ちなみにこれは自民の議席数にもいえることです。

願わくば、自民民主両方。200議席程度になればいいですね。
コメント

消費税問題

2009年08月27日 | 社会
今朝方、ズームインスーパーで消費税についてアンケートをとった結果を発表。
はっきりと失望した。
総力特集と銘打ったが、消費税増税の賛成か反対かのFAXを集計し、コメントを読み上げただけ。
そして、解説をしていた辛抱次郎氏も、無意味なコメントに終始した。
テレビ局は、この程度のことしかいえないのだと失望したのだ。

赤熊に言わせて貰えば、上げる、上げないの議論以前の問題だと断じる。
国家ビジョンの問題だからだ。
『低福祉・低負担国家を目指す』ため『消費税を上げない』と主張するべきで、
『現状維持、又は福祉を拡大する』なら『消費税を上げる』と主張するだけだ。
たった、それだけの話なのだ。
賛成とか反対とか、馬鹿馬鹿しくて聞いていられない。
全く持って意味のない議論である。

また、消費税のかわりに物品税や、品目を贅沢品にするとか意見もあるなんて紹介してたが、その場合、一番困るのは誰かわかっているのか?
お金持ち?
違います。
庶民だよ!!

例えば、生活に必要ないものに高い税率をかけた場合、どうなるか?
金持ちが、買い控えするに決まっている。
お金を使う方法なんて、他にいっぱいあるのだ。
その場合、贅沢品を売って生活している人たちはどうするのか?
廃業するしかないだろう!!
高い税率など、市場規模が縮小するだけだ。
失業率を増やしても、意味ないだろうに・・・。

そもそも、時代の趨勢で潰れるのならともかく、国家が企業を潰すなんて、ヤクザだろう!!
それを、国民はやれという。
しんそこ、馬鹿が多いよね。

そんな意見を無批判に紹介するなんて、本当にどうしようもないわ。
コメント

この候補者には入れないぞ。

2009年08月27日 | 政治
お昼に、街宣車が走っていた。

名前を連呼しまくる騒音車。

・・・え? それは選挙カーだって?

そういえば、民主党の○○だといっていた。

でもね、ここらは住宅街なんだぞ?
そこで、喚き散らかして、誰が聞いているんだよ?
近くの家、確か赤ちゃんとかいるんだよ?
迷惑考えろってんだ!!

住宅街で名前を連呼する候補者には入れないことにしてます。
今後、何十年もこれが続くと思うと憂鬱になる。
政策や理念で票を取れよ!!
無駄だと知らしめ、やめさせたい。
コメント