意外と社会派(予定)

赤熊の辛口社会派(予定)ブログです。
天佑自助が赤熊の基本理念です。

同情できない

2018年05月26日 | 社会
アイドルが自殺してらしく、その母親の告白記事を読んだ。

母親が告白 農業アイドルだった大本萌景さん(16)は、なぜ自殺しなければならなかったのか - 「週刊文春」編集部
http://blogos.com/article/298289/

とても酷いと思います。
・・・・・・・・・・この母親が。

これ本当に母親が喋ったの?
捏造してるんじゃね?って思えるほど酷い。

というのも、内容がこの自殺したアイドルの馬鹿さ加減しか語れてないからである。

例えば、学業とアイドル活動の両立を頑張ってたなんて書かれてるけど、中学生の時からアイドル活動を初め、日曜日に出なければいけない通信制学校に通う・・・・・?
それで両立が出来ない悩んでた?
アイドルって土日活動が主で、そんなの素人でも知ってるよね?
にもかかわらず、そんな学校に通う?

控えめに言って、頭おかしいだろ!!
そんなものは頑張ってたとは言わず、空回ってたとしか言わない。
まぁ、おそらく、どういう学校かパンフレットも読まずに入学しただけでしょうけどね。

また、スタッフの高圧的な態度に萌景も悩んでいたって言うけど、

>「お前の感想はいらん。学校の判断と親御さんの判断の結果をそれぞれ教えろ」
>「何故学校がダメと結論したのか、親御さんがダメと判断したのか、その理由だ」
>「その理由によって、今後事務所はお前の出演計画を考えにゃならん。そこまで考えて物を言え」

これのどこが高圧的なのか・・・。
当たり前の内容だろうに。

前後のやり取りがわからないけど、この自殺したアイドルって、自分のことだけを主張をしてたのでしょうね。
じゃなきゃ、こんなやり取りにならないでしょうから。

極めつけは、
>「1年間の時間割を見せるように」と言われて、事務所に提出しています。本人は「なんでこんなにプライベートまで管理されなきゃいけないのか、理解できない」と話していました。

じゃなきゃスケジュール組めないからだろ。
むしろ、学業の邪魔にならんようにするためだろ!!
これが通信制高校に通っていてスカウトされたとかならわかるけど、中学2年から活動しておいてだから、正直、このアイドル、相当、頭が悪いよ。

それで違約金を1億円を請求されたって話も1億円のお仕事をしているって話でしょうね・・・・。
というか、馬鹿みたいな話で辞める辞めないの話をして、かつ、自分の馬鹿みたいな主張しか言わないから、そういう話になったのでしょうね。(正直、不可抗力なくイベントを欠席したらその損害賠償を払うのは当然だと思うけど・・・そういうツッコミ誰も入れないのでしょうかね?)

なんというか、同情できないなぁ。
これが事務所側から出る話なら分かるけど母親側の話だもの。
差し引く要素がない。
むしろ、あまりの頭の悪さに事務所側が苦慮していているのが透けて見え、事務所側に同情してしまうレベル。
ここまで、くっだらないって思える、遺族の独白記事もないでしょうね。

なにはともあれ、遺書もなく自殺されたとのことなのですけど、正直、事務所側との諍いで自殺したとはとても思えないので、何か別の理由ではないかと思います。
コメント

野党はもういらない

2018年05月12日 | 社会
加計学園問題を未だにやってたんだ・・・・・。
ていうか、何の議論でしょうね。

柳瀬氏が県職員とあってたかどうか・・・・だから?
アドバイスをしたかどうか・・・だから?

何を問題視てるのかさっぱりわからない。
追求してる側も、もはや何を言いたいのかわからなくなってるんじゃ?
普通、何かしらの問題があって、その問題のためにアリバイを調べるものなんですけど、そんなものがないのに調べてるのである。

殺人事件があったから、アリバイなどを調べるのに、事件がなくて調べてるんですからストーカーか何かですよね・・・。
すっごい気持ち悪い。

野党もマスコミも増々、程度が低くなってるのは気のせいじゃないでしょうね。
昔も高かったとは言いませんけど、ここまで低くはなかったと思うのですが・・・・。

こんなもので時間の無駄にしてる国会って一体・・・・。
平和なんだろうけど、無駄な出費を一切省きたい赤熊からすると許容できない事態ですね。

野党全部いらないや。

コメント