意外と社会派(予定)

赤熊の辛口社会派(予定)ブログです。
天佑自助が赤熊の基本理念です。

ケンサーズ考察

2020年03月29日 | 社会
新型コロナ関連で、いまだにケンサーズがいる。
もうとっくに否定されてるのにまだいるんですよ。

まず、PCR検査の精度がそれほど高くなく、陰性が出ても罹ってることがあるし、陽性が出ても罹ってないことがあるわけです。
それに検査しても治すすべがないのだから意味がないわけです。(そもそもPCR検査は新型コロナだけの検査じゃない)

そもそも論として感染力が強く、無症状者が多いという時点で水際作戦とか封じ込めとか不可能なんです。
だって無症状の人はそもそも検査を受ける気にならないでしょう。
症状がないんですから、病院に行こうとも思いませんので野放しなんです。
そんな状況で検査しても無症状の患者が出るだけで意味はないです。
そもそも、誰がか勝てtるかわからない以上、全国民を対象にやらないといけないわけで・・・・現実的でないわけです。

もちろん検査自体が無駄なわけではないのですが・・・・いや、こんな甘いことを言ってるから未だにケンサーズが蔓延る元なんでしょうね。
明確に否定すべきかもしれません。
対策をやってる感があるから検査をしてるんでしょうけど、これは無駄どころか詰めかければそれで感染リスクを高めるだけなのですから害悪でしかないです。

なんで、こんな自明もわからないんだろって思ってたらケンサーズの反論でわかりました。

曰く『検査しないと野放しになって感染が拡大する』

・・・・・・要するにケンサーズの人はとにかく感染者を出してはいけないって思ってるみたいなのです。

こいつら、疫病の終息というものがわかってないんでしょうね。
感染者を減らせばそれで収束する・・・・ではなく、全員が罹患すれば収束するんです。
意図してやるべきではないのですけど、集団免疫というのはそういう考えに基づいての方法なんです。

そして都市封鎖も自粛要請も一気にピークを持って行かないための方法であって感染者を減らすためにやるわけじゃないです。
感染を前提の対策なのです。

ここがわかってないから、変な議論になるんでしょうね。
いづれだれもが罹る・・・重くなるのか軽く済むのかの違いに過ぎないわけです。

まぁ、ワクチンが開発されれば別でしょうけど、それは最低でも1年はかかる話で、それまで経済を封鎖させたら、そっちの方で自殺者を多数だし、被害を拡大しかねないわけなんですけど・・・・。
コロナで死ななくても、経済問題で死にました・・・なんて全く笑えないのですけど。

ケンサーズの人は複合的にものを見るのができないでしょうから、そんなこと考えないのでしょうね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿