意外と社会派(予定)

赤熊の辛口社会派(予定)ブログです。
天佑自助が赤熊の基本理念です。

また大阪都構想をするってよ

2019年01月26日 | 社会
なんと、大阪維新の会が知事と市長選をW選挙にして大阪都構想をまた画策してるそうです。

・・・・・敗北したのにね。
というか、住民投票をして再度するのなら何のための住民投票なんだ?
勝つまでやるつもりなんだろうか?
というか、ラストチャンスとか言ってたような・・・・・。

やるにしても、たしか30億円くらいかかってたような気がする。
はっきり言って無駄ですね。

そもそも大阪都構想では無駄な経費の削減はできません。
2重行政が~っていいますけど、それをやりたければ現状でもどちらかに移管すれば十分にできるわけで、それでできないなら都になってもできません。
加えて言いますと、給料は高い方に合わせないといけませんから、余計にお金がかかるものです。
ですので削減効果がないどころか、逆にお金がかかるに決まっています。

こんなの当たり前です。
要するに、騙すために言ってるんですよね。

にもかかわずにまた言ってるんですから・・・・・。
コメント

瀬取りしてたって言うけれど

2019年01月12日 | 社会
韓国軍が日本の哨戒機に火器管制レーダーを当てた問題。
韓国が馬鹿な対応しかしないから、問題が膨れ上がり続けていますね。

さっさとミサイルを撃ちこめばいいのにね。
もう日本と韓国の関係修復は無理でしょうね。

それはそれとして、まことしやかに言われてるのは韓国軍はなぜレーダー照射をしたのか?
それで北朝鮮と瀬取りをしていたのではないかと言われているわけです。

瀬取り・・・海で船同士が荷物や人を受け渡しをすることですね。
現在、北朝鮮は経済制裁中ですので、これをやれば重大な国際法違反になります。

それがばれたくなかったからレーダー照射をして追っ払おうとした、とのことですけど・・・・。

いや、レーダー照射の方がはるかに問題が大きいだろ。
戦争一歩手前だぞ。
問題にならないと考えるほうがよっぽど可笑しいと思うのですけど。
これが、その通りだとしたら、韓国軍はただの馬鹿という事になる。

・・・・よっぽどの馬鹿である可能性もぬぐいきれないのが韓国ですが、赤熊的にはないかなぁと思います。
ばれた上に、瀬取りしてたほうが壊滅的なのですから。

何でこんなこと言ってるのかというと、特にマスコミ関係がそれをやってたと言ってるわけで、そうやって事件を矮小化しようとしてるのではないかな?って思います。
攻撃する意思があったよりも、瀬取りを追っ払おうとしてといったほうが、悪印象は少なくなりますから。

おそらく、そういう意図で流している情報ではないかと思うわけで、結局、瀬取りしていた証拠はないのですからしていないと言い張ればそれ以上の追及はされないわけです。(そちらにしても信用を失いますがほんの少しマシ)

そういう風に赤熊は睨んでます。
真相ははてさて・・・・なんて書いたけど、そこまで興味があるわけなく、さっさとミサイル撃ちこめばいいとしか思ってませんけどね。
コメント

あけましておめでとうございます。

2019年01月01日 | 日常
あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

去年一年をふりかえれば、ニュース系のマスメディアの劣化が激しい年でしたね。

まぁ、それは去年だけではなかったですけど、さらにひどくなってます。

さすがに、見てて何の意味も解らないというのは酷いを通り越してます。

改善の兆しすら見うけられませんので、本年もさらに劣化するでしょう。

完全にポシャルまではもう少し時間がかかると思いますけど、先が見えたなって思います。

その先のさらに先の未来はどうなるのでしょうね?

そこが気になりますが、そんなことを気にしても詮無きことですけど、多分あがきがあると思いますので、振り回されないようにしないといけないと思います。
コメント