意外と社会派(予定)

赤熊の辛口社会派(予定)ブログです。
天佑自助が赤熊の基本理念です。

世界的な流れだから(笑)

2013年05月01日 | スタンス
よく政治の議案の賛成意見に「世界的な流れだから」というものがある。
だいたい死刑廃止や同性婚、脱原発など左翼的な主張でされることが多いのですが、こんなクズみたいな理由を主張してほしくない。

世界がやっているから取り入れるんだ・・・こんな主体性のない意見をよくもまぁ、臆面もなく垂れ流せるものだと思います。
こういうことを言う奴らは世界中で『戦争をすべき・正しい』という意見がひしめいた時に、自分たちも『戦争をすべき』と主張するのでしょうか?
都合の良い時だけ擦り寄って、都合の悪い意見は知りませんじゃ、ただただ下劣なだけです。
いや、どんな時も『世界の意見は常に正しい』と一貫して主張するというのなら、それはそれで1つの意見として受け止められます。(ただし赤熊は一切、共感しませんけど)
が、そうじゃなければどういうつもりで主張してるのでしょうね。
こんな人間の意見など、一切聞かないべきでしょう。
それが正しい意見です。

そもそも民主主義において、ある事柄を決める・決断というものは自分たち意志で行うべきで外部の意見など関係ないのです。
その結果の責任は国民が全てとるんですから。
自分たちで決めて、自分たちで責任を取る・・・これこそが美しい(?)民主主義の在り方だと思います。

なので、世界の潮流など『1つの指標』程度に抑えておくべきですね。
だいたい、世界的流れ・・・であるのなら他の国がやってるわけで、どうやっても失敗というか、その制度の歪みや手が回らないところが出てくるわけです。
そういったところをよくよく観察し、参考にすべきですね。

ここ最近、赤熊は左翼をディスってばかりだな・・・。
本当に主張がクズイのですから仕方ありませんが、もう少しまともな左翼が出てきてもいい頃だと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿