意外と社会派(予定)

赤熊の辛口社会派(予定)ブログです。
天佑自助が赤熊の基本理念です。

キレた一言。

2009年09月26日 | 経済
鳩山首相:景気についてまったく楽観していない-G20会合で発言 2009/09/26
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90003017&sid=ay4_pIj0SpTI&refer=jp_news_index

9月25日(ブルームバーグ):鳩山首相は米ピッツバーグで開催された20カ国・地域(G20)緊急首脳会合(金融サミット)2日目午前の協議で日本経済について発言し、「雇用環境はこれから相当悪化するのではないか。一時的に回復しているが、まったく楽観していない」との判断を示した。政府高官が記者団に明らかにした。

鳩山首相はまた、サミットで議論されている危機対策からの出口戦略について、「出口戦略を作成するタイミングではない」とも述べた。その上で、今後の経済政策運営について、「景気刺激策を今後も続けたい」と語った。

・・・・・・・・・・。
幾度となく繰り返す藤井財務相の円高容認発言をたしなめず、
天下の愚作である亀井金融担当大臣の3年金融モラトリアルを放置し、
そして己の日本経済を一切省みていない25%CO2削減宣言という暴挙。

あまつさえ、雇用対策を何ひとつ打ち出さしてもいない人間が
「雇用環境はこれから相当悪化するのではないか」
だと!!!!

お前が雇用を悪化させてるんじゃ、ボケ!!!!
前任者が麻生総理だったからこそ、この程度の景気悪化で済んでいたんだぞ!!!
無能もいい加減にしろ!!!

ああ、今すぐ、民主党ごと消滅して欲しい。

滅多に怒らない赤熊だけど、本気でキレました。
あと、この発言、大手メディアでは放送されないでしょうね。
このニュースの記事元はブルームバーグ以外、今のところネット上でも見られないもの。

CDが売れない

2009年09月26日 | 社会
CDが売れてないだってさ!!

http://blog.livedoor.jp/ustan777/archives/51587674.html(The Natsu Style)

こちらから、象徴的なものだけをいくつか拾って見ます。
1位  :32648枚 … 倖田來未 「Alive/Physical thing」
7位  :*9571枚 … アンジェラ・アキ 「愛の季節」(1万枚割れ)
20位 :*2975枚 … supercell 「君の知らない物語」(3000枚割れ)
28位 :*1922枚 … 大月みやこ「儚な川」(2000枚割れ)
59位 :**957枚 … 志方あきこ 「片翼の鳥」(1000枚割れ)
100位:**545枚 … 岡ゆう子 「ふたりの人生」  (※全部シングルCDです)

一昔前から比べて1位から少ないね・・・。
それに600枚売れれば、オリコンに載れるってさ!!

売れない理由は歌手の能力が劣化したから?
うーん、これはちょっと考えづらいかな?
上手い人は上手いもの。
そういう人の売り上げも落ちてるようだしね。

多分、本命はこっち。
CDの値段が高いからに尽きるでしょう。
シングル1000円に、アルバム3000円。
・・・1000円って、1人なら1日分の食費より多いよね。

このデフレーション時代に、値引きもないとは恐れ入る。
ダウンロードかレンタルで済むようなものだしね。
どう考えても、商売として成り立たないよ。

そもそも、ソフトコンテンツは大量複製ができると言う利点を生かした、広範囲の薄利多売型のビジネスモデルでしょう?
赤熊が見た感じ、
シングル200~300円、アルバム1000~1500円くらいですね。
・・・もっと安くても良いかも?
アルバムなんて、シングルで稼いでいるから安くてもかまわないと思うけどね。

それはさておき、歌い手はどう思っているのかな?
CDの売り上げも大切だけど、コンサートでも稼げるし、着ウタとか、カラオケの使用料とかもあるよね?
そう考えると、CDなんて安くても問題ないかも。
かえって、CDが高い方が不利益かもね。
安くても、広めてくれた方が認知度が高まり対策も立てやすいはず。

そのうち、歌手から音楽会社を見限るんじゃ無いかな?
もう、そんな動きになっているのかもね!!

この国をどうしたいんだ・・・

2009年09月26日 | 政治
円高容認・藤井
モラトリアル ・亀井
無謀なCO2削減・鳩山
放送局とNTTの犬 ・原口
年金以外できない宣言・長妻
ダムはムダとしか言えない・前原
そして日本の行く末より政局・小沢

・・・・・・・・・・・・。
初手で、このダメカードだったら、勝負を降ります。
今すぐ民主党はつぶれて欲しい。

亀井のモラトリアル発言

2009年09月26日 | 経済
亀井金融相がいう中小企業への貸し出しを3年間待ったをかける(通称:モラトリアル)を着々と進めています。

赤熊は、ジョークとしか思えなかったので、本気では無いだろうと踏んでいましたし、仮に本気だったとしても、発言一つで金融株暴落を見て、考え直すだろうと思って歯牙にもかけなかったことを後悔しました。

いや~、赤熊も甘かったですわ。

何で、反対しているかといえば、こちらの意見とほぼ同意なのでこちらを読んで頂ければと思います。

Zopeジャンキー日記 モジックスさんのブログ
「困っている人を救いたい」という気持ちは正しいが、それを「他人に強制する」のは間違いだ
http://mojix.org/2009/09/26/kyuusai_kyousei

記事は面白いけど、赤熊は同意過ぎて全く反論の余地が無いのが面白くないです。

商売のいろは は『お金を廻すこと』なので、こんなことされた日には中小企業は軒並みつぶれます。
お金が回らないのですから当然です。

黒字でも企業が倒産するのはここにあります。
帳簿上黒字でも、お金が廻せないのなら、信用を失い、商売ができないのです。
ですから『お金が無いのは首が無いのと一緒』は正確ではないですね。
お金さえ廻れば、赤字でもやっていけますから。

民主党は商いのセンスを一片も持っていないので本気でやりそうで怖いです。

日本経済はどうなるのだろう?