MAMMA ちょっと 元気になれる かもしれない処

箱根西麓の山の上で 自然な生き方を模索する日々

カラスの攻撃

2023-11-25 16:23:56 | 自然
干し柿の様子を見に外へ出たら、いつもはすぐにやって来るモーが来ません。
あれ?と思いながら干し柿をもんでいると、長屋の外壁でガキガキ音がした途端、ガラスが2羽飛び立ちました。
見ると、杉板の壁に立て掛けておいたシャベルが2本横になっていて、その下でモーがウ~と唸っているのです。
出て来ないので、カラスに傷つけられたかな?重傷だったらどうしようと思いながら、部屋に戻りました。
弱肉強食の自然界、モーだってバッタやトカゲを食べています。
何が起きても成り行きに任せる、そう思って日々暮らしています。
しばらくして外に出たら、いつも通り玄関にモーがいて、私の後をついて来ました。
腰を下ろすと膝にのってきたので、体を見たらケガはしていないようでした。
自分の命は自分で守るために、きっとモーは少し賢くなったと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーベリーと青島みかん | トップ | 初めての景色 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事