マラナ・タ  …  私たちの負い目を唯一人、背負われて父の元へ帰られたのは。神があなたを愛されているからです。   

ただ父なる神の愛とイエス・キリストの愛を多くの皆様にお知らせしたいのです。帰れやと、父はあなたを慕い待っておられます。

備えよ。

2020年07月31日 | キリスト教

「荒野で叫ぶ者の声がする。『主の道を用意し、

  主の通られる道をまっすぐにせよ』」と言われたその人である。

  

      マタイ 3章3節

洗礼者ヨハネは、「荒野で叫ぶ者の声」として現れました。

彼は、神殿ではなく、学校でもなく、荒れ野で宣べ伝えました。

町の大通りではなく、人通りのない荒野で叫びました。

荒野とは、イスラエルが四十年間彷徨ったところであり、

イエスが誘惑にあわれたところです。

荒野はまた、人生の荒野、人々が愛を失い、冷たくなる場所でもあります。

この荒野を、神の恵みの場所とするためには、悔い改めが必要です。

悔い改めとは、神を中心に生き始めることです。

すべてを神中心にやり直すことです。どんなに信仰深そうに見えることでも、

真に神中心になっていなければ、それは形だけのもの、表面的なものに過ぎません。

神はこの冷たく冷めた所へと、あなたを導いておられるのです。

イエスの愛を受けた私たちはこの愛をそれぞれ置かれた場所で叫ぶようにと。

父は願われています、またその力を聖霊によって与えられることでしょう。

神の恵みと力があなたの上にありますように。シャローム そして マラナ・タ

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい戒め | トップ | 口が »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キリスト教」カテゴリの最新記事