みに・ミーの【みにスケール模型日記】

ミニスケールAFVを中心とした模型日記です。

ヴァリアントミニチュアの英兵 その7

2007年06月11日 22時07分57秒 | フィギュア(軍事)
 せっかく写真を撮ったので、ヴァリアントのイギリス兵、もう一枚。このキットはほとんどが一体成形ですが、前回の機銃手と、この兵隊は別パーツを組み立てるようになっています。ご覧のようにこの兵隊の右手は、ライフル銃を持ったものと、ブレンガンを持ったものとで、選択できるようになっています。ブレンガンはちゃんと上の持ち手を握っています。
 その右はステン短機関銃手。左手と銃とマガジンとが、一体成形では少々きついのですが、まあ仕方がないでしょう。
 今まで見た来たように、このキット、全体的に少し大きい、あるいはずんぐりした感じがしますが、火器、装備品などもよく出来ており、ヘルメットの偽装も再現されており、なかなかよいセットだと思います。ただ人数はもっと少なくてよいので、もう少し安価ならば言うことありません。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みにすけ屋)
2007-06-12 00:01:48
まいどみにすけ屋です。

バリアントですか。
私は知らないメーカーでしたが、いい出来ですね。
軟質ビニルではなく、素材がプラというのはいいですね。
細部の再現もかなりのもののように見えます。

このメーカーの他のフィギュアキットもお持ちでしたら、ゼヒご紹介ください。
返信する
他にドイツ兵があります (みに・ミー)
2007-06-12 00:21:47
みにすけ屋殿

こんばんは。
ヴァリアントからは、他にドイツ兵セットが出ています。
http://www.valiantminiatures.com/html/vm002_classic_german_infantry_.html
ここで見る限り、
英軍と同様の出来だと思われます。
私は英軍しか持っていません。
なにしろ一箱が3000円前後と高いので…
これからの新製品にも期待しましょう。

6月2日の日記に、まなぶん殿がコメントしてくださったように、
友達と共同で買って、半分ずつ交換できるとよいのですが、
私の周りにはミニスケールファンはそう多くないもので…
返信する

コメントを投稿