みに・ミーの【みにスケール模型日記】

ミニスケールAFVを中心とした模型日記です。

ミリキャストの最近の製品 その3

2007年07月22日 19時34分16秒 | フィギュア(軍事)
 次はFIG93「British Assault Troops」。13人組みの英軍歩兵セットです。ミリキャストのフィギュアは5人組みが普通なのですが、これは大きなセットですね。ミリキャストのサイトによると、揚陸艦(LCIL)に組み合わせるためのものなんですね。だから13人も入っているのか…。前回紹介したFIG94の自転車を運ぶ英兵も揚陸艦用のフィギュアでした。これと一緒に使うと、揚陸艦がより賑やかになります。もちろん上陸後の進軍シーンにも使えます。
 ごらんのとおり、ヘッドが別部品となっているものが多く、またヘルメットはみんな偽装網を装着しています。部品分割も比較的細かく、武装もよくできています。次からは、いくつか拡大してお見せしたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿